手紙

今カイくんは何をしてるだろう。
今も笑顔で頑張っているのかな?

私はいつもカイくんの笑顔に元気をもらってた。
いつも一生懸命なカイくんが大好きでだった。

カイくんと一緒にいる時間はとても楽しくて、私の一番大切な宝物だよ。

ときどき、あの時カイくんに自分の気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかなって思うときがある·······。

もしかしたら迷惑かもしれないし、それで今までの関係が壊れるのが怖くて何も言えなかったけど·······。

だからなのかな、カイくんが居なくなってもう3年も経つのに私の思いが今も変わらいのは······。

本当は、今この手紙を書きながらも迷ってる·····この手紙を出してしまっていいのか、出したらカイくんの迷惑になるんじゃないか·······って。

·········何か違う······私が書きたいことはこういう事じゃないだけど、どうしてこうなるかな······。
何かだんだん重くなってくような気がする。
もっと明るく、可愛く書きたいのに·····思うようにいかないな。

もしかして、性格の問題とかもあるのかな?
だとしたら、これって致命的じゃない?
どんなに書き直しても重たくなるってことだよね?

あー、もう、どうしたらいいの?
やっぱり書くのやめる?
でも、書かなかったら、書かなったで後悔しそうだし·······まあ、書いたら書いたで後悔するような気もするけど······こうなると、どっちの後悔がいいのかって事になってくるよね?

どっちが引きずらないか······そう考えると、書いたほうが引きずらないのかな?
自分の気持ちを伝えた方がケジメもつけられるし······そのほうが前に進める?のかな。

···········やっぱり書こうかな? 何時までもこの気持ちを持ち続けるわけにもいかないし······うん!当たって砕けよう!

私は、もういちど手紙を書き直すことにした。

·····えっ?メールとかラインがあるだろうって?

うーん、それも考えたんだけど·····怖いんだよね。
メールで告白したら、ずっとメールのことが気になって携帯手放せなくなりそうだし、もし何日も返事が来なかったら、絶対心が折れる。

ラインも同じで、既読スルーされたらって考えただけでも怖いし、既読がついたらついたで返事がないと思ったら怖い··········。

手紙なら、相手の反応がわからないし、変に考えすぎなくていいかなって思って······。

それから、私は何度も何度も手紙を書き直して、やっと書けたのは明け方だった。

あとは出すだけ、ちゃんと読んでくれるかな?

いろいろ考えるとやっぱり怖いけど、もう後には引き返せない。
それはちょっと大袈裟かもしれないけどね。
少し緊張しながら私は手紙を投函した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?