見出し画像

2022年 新年の抱負

※トップ画像はPixabayから引用しています

はじめに

2020年と2021年の新年の抱負は次のnoteを読んでください。

この2年が生き急ぎ大変過ぎたので、2022年は比較的のんびりしたいと思います。

今年の目標

1. 国内大学院の修了

2022年3月卒業予定なので、無事に修了できるように現状維持を心掛けます。成績の方は良い方ではありますが、成績優秀者として表彰されるかは微妙なラインです。もう疲れてしまったので「修了」を目標にのんびりいきます。

2. 新築マンションの購入

これもほとんど既定路線で行くので特に何もすることはないように思います。応募者多数で抽選になったときに少し厄介かな思っています。入居が2023年3月予定なので、新生活が始まるのはかなり先ですね。淡々と書類を準備します。

3. 海外大学院の修了

これは少し背伸びをする必要がある目標です。フルコミットの学生で2年掛かる計算でカリキュラムが組まれているので、フルタイムで仕事しながら1年3ヶ月で修了させるのは結構苦しいと思います。しかし、海外大学院を片付けて落ち着きたい気持ちが強いので、無理してでも終わらせるつもりです。

おわりに

2022年も引き続きよろしくお願いします。

2021年12月30日(木), 森 浩貴

世界がよりよくなればいいな