プロフィール

関東在住の社会人🙋‍♀️
興味を持ったらすぐに調べたり、やってみたり、行ってみたくなる人。

〈学生時代〉
▷ゆず🎸路上ライブに友達から誘われて行くようになり、デビュー後から現在もゆずっこඊ

この頃、オフ会で知り合った仲間達とライブ遠征をしたり、新曲が出るたびにジャケ写と同じ場所に行くなど聖地巡礼的なことをして楽しんでました。

〈社会人〉
▷スポーツを何かやりたくて、社会人サークルに入って趣味探し。バドミントンやテニス、ラフティング、アーチェリー、外乗(馬で外乗り、山とか海など)等 最終的に一番楽しかった乗馬を始めました。12年くらい毎週末に通っていましたがコロナ禍で移動しにくくなりクラブは退会。

〈バレーの入り口〉
▷2021.3頃 コロナ大流行に伴い、仕事は完全自宅待機となって1ヶ月半の自宅引きこもり生活。その間にU-NEXTで映画やアニメをひたすら見ていて、ハイキュー!!にハマる。

YouTubeで春高のアーカイブを見たりしている中で、ハイキュー!!最終巻発売記念の動画を見てバレーボール選手に興味を持つ。

柳田将洋選手がすごく詳しく好きなキャラクターや選手について語っていたり、西田有志選手が「やれなくもなさそうなレベル」と話していて、え!そうなのと思ってVリーグ動画を見てみたのが始まりでした。

W杯・初出場で大会ベストサーバーの怪物サウスポー

西田選手の豪快なプレーに目を奪われて、気付けば過去映像をひたすら探して見てました。

その後、西田選手はイタリア🇮🇹へと渡り現地観戦する機会がないまま、少しでも動向を知りたくて2021.12開設されたばかりのSC(YUJIBASE)へ入会。

〈Vリーグ〉
▷西田選手のいないリーグ観戦は、行ってみたくてもどこのチームを見に行ったらいいのか。どうやってチケットを取るのか。どんな立場で応援したら良いのか分からず2021-22シーズンは見送り。

オンライン配信でオールスターを見たのが、LIVE観戦の始まりでした。その名の通り各チームのスター選手、見応えのある試合と合間に見せるファンサービス的な笑いをとる場面。バレーボール面白い!!現地で観戦してみたいと思うきっかけに。

〈現地観戦〉
▷2022.7丸善インテックアリーナ大阪で行われた、ネーションズリーグが現地初観戦。イープラスの一般で取れたチケットでひとり観戦。すごく遠くから眺めることになると思っていたら、思いのほかコートが近い!と感じて、声出しNGでもハリセンと手拍子、コートDJさんの盛り上げで本当に楽しかった。

2022.10リーグ開幕。今季から日本へ戻ってきた西田選手の所属するジェイテクトSTINGSのホームゲーム(ウイングアリーナ刈谷)への観戦を機に、バレーボールの現地観戦をもっとしたい!!となる。

〈他のチーム観戦〉
▷関東で唯一(V1)のチーム、東京グレートベアーズのホームゲーム(東京体育館)開幕戦を配信で見て、そうだ!他のチームの現地観戦行ってみようとなる。

2022.12アリーナ立川立飛(JTサンダース広島)に行ってから、グレベアの広報活動の全てに乗るかたちで転がるように現在に至る(笑)

2022.11エントリー会員
2022.12アリーナ立川立飛(JT広島)
▷有料会員に移行すると3,000チケ割
ここでリルベア🐻
2022.12天皇杯・皇后杯(東京体育館)
2023.1有明コロシアム(サントリー)
2023.2墨田区総合体育館(パナソニック)
2023.2このはなアリーナ
▷バスツアーにてアウェー観戦
2023.2有明コロシアム(大分三好)
▷予定になかったが無料招待チケット当選
2023.3有明コロシアム(ジェイテクト)
▷西田選手を応援しつつグレベアの応援に引っぱられて、感情が忙しい観戦
2023.3国立代々木競技場(VC長野)

〈そして今ココ〉
▷あぁ..ついに終わってしまった2022-23レギュラーシーズン。ファイナル4への進出は叶わず、グレベアは黒鷲旗の参加辞退。ファン感やビーチバレーの日程が出るのを心待ちにして過ごしています。

ここまで読んでくださった方
もしいらしたら本当にありがとうございます🙇‍♀️

来季に向けてどうしてもカメラが欲しくなり、悩んで迷って、ようやく購入したのでその経緯もnoteに記せたらと思っています。

#自己紹介 #バレーボール #西田有志 選手 #柳田将洋 選手 #ハイキュー !! #ジェイテクトSTINGS #東京グレートベアーズ #Vリーグ




この記事が参加している募集