見出し画像

自由と共創の生き方を探して - 石井ハルキとは

はじめまして、石井ハルキと申します。

この度、私の個人的な思考や体験、そして私の生き方を伝える場として、noteをスタートすることにしました。私の生活は少し特殊かもしれません。それは、私と妻が選んだDINKs(Double Income No Kids)というライフスタイルから来ています。

DINKsとは、両方のパートナーが収入を持ち、子供を持たない夫婦のことを指します。これは、我々が自由で多様な生活を追求する上で、最も適している選択肢だと思ったからです。

私たち夫婦は、結婚という制度を選びながらも、子供を持つという一般的な結婚生活の形には縛られず、互いの時間と経済力を最大限に活用し、それぞれが求める生活を送ることを選択しました。

これは一見、自己中心的な選択に見えるかもしれませんが、私たちはこれが最も自分たちらしい生き方だと確信しています。

この思いがふつふつと湧き上がり、我々のような生活を選んでいる人、もしくはこれから選択肢として考えている人に向けて、私たちの経験や考えを共有したいと強く思うようになりました。

そしてそれが、このnoteを始めるきっかけとなりました。

我々が選んだDINKsという生活は、決して一般的な選択ではないかもしれませんが、それが人生の選択肢の一つであることを伝えたいと思います。私たちの生活が、自分の生き方を自由に選ぶことの可能性を示し、誰かの人生にとって新たな選択肢の一つになれば幸いです。

これからは、私たちの日常生活や思考、旅行の経験など、さまざまなテーマで書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?