記事一覧
24年5月14日現在の歌劇団の取組について
2024年5月14日、「宝塚歌劇における改革の取組について」と題して組織改革の現状報告が公式HP上にて行われました。
組織の変容に対して、一観客として「本当に変革を進められているのか注視していますよ」と示すこと、また自分の好きな人が属する組織に対して自分の考えたことを残しておきたいという2点から、下記にざっくり内容のまとめと現時点での個人の感想を残しておきます。
まずはこの報告が出されたこ
23年12月から、24年3月への変化
はじめに
下記の文章は、宝塚歌劇団団員の方のご逝去、またそれに対する歌劇団の対応等について、昨年12月頃に書いたものです。今回、ようやく12月時点で自分が歌劇に対して抱えていた大きな大きな不安と疑念が少しだけ小さくなったので、少し加筆してここに残します。自分の思考の整理と「ずっと見ていますよ、考えていますよ」と劇団と世に(世に?)提示しておくことが主な目的で書き出したものであること、また自分の
全部好きという前提でELPIDIOの好きだった所を羅列します
※ご注意※
・ほんとにただの羅列で脈絡もオチも何もないです
・基本的にすべての語尾に「好き」が付きます
(付けすぎて鬱陶しいので取った)
・やや時系列順のつもりですが順番や内容がおかしい可能性が大いにあります
・めちゃくちゃネタバレを含みます+未見だと意味の分からない記載が恐らく大変多いです
・見間違いや解釈間違いの可能性も大いにありますので話半分にご覧ください
◆第一幕
・開演アナウンス
・開