見出し画像

自粛してみて

私は就職のために大阪に来ました。

大学受験で大阪の大学に縁がなく、泣く泣く広島に😪(広島は広島で最高に楽しかった!)

大阪に来た3月はコロナが流行り始めた頃でお店も閉まり始めてました。

私が住む近く地区(中崎町)は個人経営のカフェや雑貨屋さんなどが多く立ち並んでます。有名なお店も多い!

東京で言う吉祥寺とか下北沢とかなのかな?

個人経営のお店は営業自粛をしてる所もありますが、飲食店ならばだいたいテイクアウトしています。

少しの足しになればとも思い、毎日ではないですが週に一、二度テイクアウトをしています。

写真のハンバーガー屋さんなんですが、余った生地でドーナツ作ってるのかな?とにかくドーナツを売っています。

ハンバーガー屋さんなのに!ドーナツが美味しい!
※ハンバーガーも美味しいです。

なのに!というのは失礼ですね。ドーナツも!美味しい!ですね。ごめんなさい、、!

とにかく自粛期間中にぶらぶらと散歩して(三密を避けて)その途中に見つけ、出会うことができた!

日常の中で知らないことを知れるって中々忙しくしてると出来ないなと思いました。

本来ならGWは帰省しているか友達と遊ぶの2択。

でも、数日間ぶらぶらとのんびり散歩してこういう時間も大切だなと思いましたねー!!!!!これからもちょくちょくしていこう!

中崎町は個人経営のお店が多いです。オーナーさんと話して色んな価値観やたくさんの情報を頂いたり、、、すごく素敵な街だと感じることが多かったなと思いました😌

忙しく仕事ばかりしていると出来ないことが多いですが、自粛期間を有効に活用していこう!と改めて思いましたね〜😌

にしても、文章書くの下手だな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?