プチ成長

最近なぜだか我慢が出来る様になってきた。

簡単なようで私には難しい。

新しいグミを見つけると、

家に沢山あると分かっていても買い溜めていた。

まるで冬を越す前のリスのように蓄えていた。

木の実なら忘れられても自然が豊かになる

お手伝いが出来るのに、

グミは賞味期限に迫られ焦り

家の狭い収納を圧迫するだけの存在になる。

ユニクロで気になっていた洋服が安くなった瞬間に買い

勢い余って自覚なく色違いで買ってしまい

届いて驚くこともある(結果安くない)。


それが最近は、家にある在庫などをちゃんと

思い出して買いとどまることが出来る。

素敵なワンピースを見つけて、

サイズが合いそうだし安価でも

100%の納得じゃないからと手ぶらで帰宅した。

セーラームーンのグミを見つけても、

部屋にある山盛りの備蓄を思い出し買わなかった。

書くと単純だし、人によっては簡単なことが

1つ出来るようになって少し嬉しい。

大人の階段をゆっくり1段登れた気がした。


読んでくださりありがとうございます。

貴方に幸せなひとときが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?