見出し画像

月曜断食ダイエット(25日目)

 月曜断食を初めて 4.1kg 痩せた。素晴らしく良いペースである。私は基本的に快楽に弱い。どうなるか?暴飲暴食したくなるんだよ…。

■ 25日目

68.7kg → 69.3kg(+0.6)
18.5 % → 18.5 %(-0)

 断食後の揺り返しが大きい。なぜか。坊やだからさ…ではなく食べ過ぎた。「咀嚼して拳2つ分」を食せと言われていたのにアタシったら…。

画像1

 朝はいつものようにヨーグルトとフルーツ、緑茶。だけではなく、諸事情から肉まんである。この肉まんは母上からの支給品であり、その、大量に家に来たのである。だが私は食べれない、食べれないのだと繰り返し主張していた。

奥様「食品を粗末にして何が断食ですか。食べなさい」

 とても美味しかった(パァアア)。意識して遠ざけている食品ほど美味しいですなあゲヘヘ。

画像2

 昼はいつものラインナップ。鶏はむとキャベツ、ピーマンの酢醤油漬け。コーヒーを飲みに出たかったが御用繁多。勉強もできず。金曜日に東京出張ということもあり、時間が足りなかったのだ。作業しながらバリバリ グシャグシャ バキバキ ゴクン。

 ちょっと消化できない事があったので、憂いの玉箒を。

画像3

 私には珍しく、本当に何もかも完全に「合わない」店であった。早々に切り上げ、家に帰る。豚肉を乱暴に炒める。豆腐を取り出す。カシュッと 99.99 を空け、ぐいっと呷る。ふぅ。自分の中のもやもやを吐き出しながら夜が更けていく。明日も太ってんだろうなあ。だが、それがどうした。そんなことより、精神の安寧のほうが大事なときだって、あるのだ。

■ 他

 おら東京さ行ぐだ。幕張メッセ見学するだ。

 夜は下記のイベントで LT をする。明らかに浮きまくったタイトル。やらかした感満載。

 でもですね。首都圏の勉強会で LT するからこそ、地方の話をしたい。私も都落ちエンジニアであり、結構苦労した。同じ職種に携わってる皆様に、同じ想いをさせたくない。ので、あえてこんな話題を振ったのだ。

 一番の心配は「地方へ…」というタイトルの元ネタをわかってくれるかどうか。「地球(テラ)へ…」という1970年代の少女漫画のタイトルをリスペクトしている。画像加工してうんだらかんだらやりたかったが、そんな時間はなかった。当日会場で合う方、優しくしてやってください。

■ イベント

 11月のイベントは今のところ未定である。気になっているのは以下。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?