見出し画像

若者に捧ぐ、今しか頑張れないんだぞ

今日は、こんなタイトルで、書き始める。

私が最近よく考えることで、『頑張れるのは、今だけ』と思うことがある。

例えば、結婚をすると考える。
するとどうだろう、結婚するためには、お金がいる。
お金を稼ぐために、とことん働く、そうするとどうだ。
時間がない。
自分のために使う時間、家族のために使う時間、働いて生きるためにお金を稼ぐ時間。
これらの時間を十分に得ることができるだろうか?

多くの人が、生きるためにお金を稼いでいる。

資本主義の世界の上では、これはしょうがない事実なのだ。

ただ、これを脱しないと、人生は豊かにならないと思う。

では、どのように行動をするべきなのか私は考えた。

それは、若いうちに、時間に囚われない作ることだ。
時間に左右されない収入源を作ることができれば、
いつか家族、家庭、それらに費やす時間を十分に作ることができるのではないだろうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は、常に考えている。

『今、若いうちに考えて、考え抜いて、世の中の事情をしり、
この資本主義を勝ち抜く術を見出さなければ、永遠の負のループへ
陥ってしまう』
と。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かといって、では、何をすれば、勝ち抜く術を見出すことができるだろうか?

それは、

『誰にもわからない』

何を、そんなテキトーなことを書いているのかと言われるかもしれないが、

それが、わかっていたら、みんな人生勝ち組に違いない。

好きなものを手に入れて、時間を好きに使えるに違いない。

かといって、本当に勝つためにできることがないかといったら、そうではない。

それは、

『本気で考える』

『本気でやってみる』

これを繰り返すことだ。

は?そんな単純なことみんなやってるよと思うかもしれない。

だが、誰にもできていない。

何が人と違うかというと。

『本気で』がついていないことだ。

人生何事も本気でやらなければ、成果が出ないのだ。

自己満で終わっている、意識の高い人間は、

『考えている』『やっている』で終わっているはずだ。

そうではなく、『本気で考える』『本気でやっている』と言えるようになろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、私は、『本気』というキーワードの元、人生を勝つために動いている。

もし、あなたが、何事も途中で諦めてしまい、本気で取り組めていないなと思うのなら、ぜひ、私のTwitterをフォローしてほしい。

あなたが、本気で毎日を取り組めるように、

私も一緒に本気で頑張っていきたいと思う。

そして、『#本気で』というツイートを毎朝行い、
そして、本気で過ごそう。

今後の優雅な人生のために、今やろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?