3月

ついに3月になった。「行く、逃げる、去る」と表現される、1月〜3月もその3分の2が過ぎてしまった。僕はようやく2019年と書く癖が抜けてきた。今年は本気出すぞ、と誓っていた正月の自分に比べて何かが成長していただろうか。

行事等が中止になって暇が増えたこの時期は、みんなも胸に手を当てて考えてみるいい機会かもしれない。一応僕はいくつか小さい収穫があったと思う。

まずは、最近ハマりかけているプログラミング。pythonを勉強するのが楽しくなってきた。脳の体操にすごく役に立っている。今日も夜の大会に参加しようと思っている。

次に、今セメスターをフル単で終えたこと。そんなに人に誇れるような成績ではない。けれども落単するのは恥ずかしいので、それを回避できてよかった。

最後は、部屋が片付いたことかな。他人を家に上げてプチパーティーができてすごく楽しかった。今もそこそこ片付いているのでまだまだいける。たぶん。

2020年も残すところあと6分の5である。もっともーーーっと成長するぞ。

サポートしてくれたら嬉しいな!!