見出し画像

Day51 人事の英会話【主語+need+名詞】

■本日の英文
これまでに作成した人事・ビジネス関連の英文を、時々新作も交えながらテーマに沿って紹介していきます。

今回は「主語+need+名詞」で作った英文です。
「主語は~が必要です。」という表現です。
needには「客観的・状況的に必要だ(ないと困る)」という意味があります。
ちなみに構文は私が現在勉強中の、『英会話は筋トレ。』からその日の気分で選んでいます。

  1.  You need your supervisor's approval.
     あなたは上司の承認が必要です。

  2.  I need more information. 【New】
     私はもっと情報が必要だ。

  3.  We need a new team members. 【New】
     新しいチームメンバーが必要だ。

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

■勉強記録
 英会話は筋トレ。
  ・全体復習
 英語耳
 発音アプリ

今日は、昨日から帰省していたので実家の家族とゆっくり過ごしました。
高校を卒業してからの10年くらいは部活や仕事が忙しく、あまり帰省できていなかったので最近帰る頻度を増やしています。祖父もまだ元気なので、これからも頻繁に帰ろうと思います。

勉強の方は、今日も発音を中心に学習しました。
すぐには上手くならないと思いますが、しばらく続けてみます。
学生時代からこれまではずっとインプット中心の学習でしたが、最近は発音+英作文というアウトプット中心の学習にシフトしたので、どんな影響が出るか楽しみです。

ブログの画像は地元のイメージです。
家の周りには田んぼがたくさんあります。

Thank you for reading!!

きんたろー@人事の英会話

↓ 私がお手本にしている本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?