見出し画像

【人事の英会話 労働組合編🗣️】

こんばんは!きんたろー@人事の英会話です。

本日は労働組合の執行部選出に関する会話文を投稿します!

ルイ:そろそろ、次の代の執行部選出の時期だね。
ミナ:そうですね。先週、候補者について相談したいと組合の委員長から連絡がありました。
ルイ:まずは組合の要望を確認したうえで、話し合ってみましょう。
ミナ:わかりました。今週の金曜日に打合せ予定です。
ルイ:候補者のキャリアにも関わる重要な仕事なので、丁寧に進めましょう。週明けの月曜日に、打合せの結果を教えてくれる?
ミナ:はい。月曜日にご報告します。

Louis: It's about time to elect the next union executive committee.
Mina: Indeed. The union chairperson reached out last week to discuss potential candidates.
Louis: We should start by confirming the union's requirements, then we should have a discussion.
Mina: Agreed. We're scheduled to meet this Friday.
Louis: This is a significant task that impacts the candidate's careers, so we need to handle it carefully. Could you brief me on the outcome of the meeting next Monday?
Mina: Certainly. I'll provide an update on Monday.

今回は労働組合の執行部選出関する内容でした。

会社によって、あるいは同じ会社内の労働組合の本部/支部によっても、執行部選出の方法が違う場合もありますが、今回はオーソドックスな会話を作ってみました。(私はこれまで2社で労働組合窓口業務を経験し、それぞれの会社で本部・支部対応をしましたが、選出方法は若干異なっていました。)

これから春闘の時期ですね。
労政担当の皆さん、頑張っていきましょう!

Thank you for reading!

きんたろー@人事の英会話

この記事が参加している募集

#おすすめ英語学習法

411件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?