マガジンのカバー画像

運用型求人広告ノウハウ

10
求人・Web広告運用代理のプロが、運用型求人広告ノウハウのコツを公開しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【確認必須】Indeedがまたロジック変更?有料掲載が知らない間に非表示に!

HRチャンネルの澤田です! 今回は、今まさにIndeedで起きている、大事件についてお話をしていきたいと思います!動画でも解説していますので、下記youtubeもご覧ください! 結論から言うと、サイト内重複と判定された求人案件が、有料掲載に読み込まれずIndeedから続々と非表示になっています! 弊社で管理しているアカウントでも、数件~数十件と差はありますが掲載が落ちてるサイトが多数あります。察するにサイトによっては、おそらく1000件単位で掲載が落ちているサイトもある

【Indeed】大幅ロジック変更のその後は?有料掲載と無料掲載の変化を調べてみた

HRチャンネルの澤田です! 前回、Indeedサイトのスポンサー求人の掲載ロジックが変わる!という動画をアップしました。8月末で有料枠、無料枠が廃止される、という内容でした。 今回は、このロジック変更で実際どういう影響が出ているのか?ということについて、9月の結果を元にお話をしていきたいと思います!! ちなみに8月の大幅ロジック変更って何?何がどう変わったの??という方は、前回の動画を見て頂ければと思います! 今回はお話する内容は3つです! ・8月と9月と比べて、有

ペナルティ必至!Indeed広告運用での2つの禁止事項と理由について

HRチャンネルの澤田です!! 今回は、Indeed広告の運用における2つの禁止事項についてご説明をしていきたいと思います。 ちなみにIndeedさんのガイドラインは下記で見ることができます。 細かいこともたくさん書かれているので、各自でもしっかり目を通して頂ければと思います。 ■Indeed 求人掲載ガイドライン https://indeed.force.com/employerSupport1/s/article/115005915763?language=ja 今回

今更聞けない!求人業界でのオウンドメディアとかATSって何のこと?時代は自社採用へ

HRチャンネルの澤田です! 今回は、オウンドメディアとATSについてお話していきたいと思います。 動画で見たい方は、下記からどうぞ!! この言葉は、ここ1、2年でよく聞くようになりましたね! オウンドメディアという言葉はもう数年前から普通になっています。 HR業界で言っても、Indeedの出現で自社採用サイトで簡単に広告を出して集客できるようになりました。 聞いたことないな?よくわからないな?という方は要注意です! おそらく情報が遅れていると思いますので、これを機会に

【動画で解説】Googleしごと検索の特長・仕組み・表示箇所をわかりやすく解説します!

こんにちは、HRチャンネルの藤原です。 今回はGoogleしごと検索ってそもそも何?という方向けに解説をしてみたいと思います。 日本で正式公開されてすでに2年になりますので、割と知られてはいるのですが、リリース当時のような盛況感はなく、最近求人事業を始めた方や新規に参入された方は知らないことも多いかと思いますので、改めて解説していきたいと思います。 Googleしごと検索の概要についてGoogleしごと検索は2019年1月23日に日本にも上陸したサービスで、Web上の転

【動画で解説】求人媒体と運用型広告の違いを徹底比較!効果的な使い方は?

はい、HRチャンネルの澤田です。 今回は求人媒体と運用型広告の違いについてお話していきたいと思います。 動画で見たい方は、下記からどうぞ! 求人媒体のと、運用型広告というのはまったく別物です。長所も短所も全然違います。しっかり把握して使い分けて頂ければと思います。 求人媒体の定義について まず言葉の定義から整理していきましょう。 ここでいう求人媒体とはタウンワーク、リクナビ、マイナビ、バイトル、はたらこねっと、というような、有料の求人媒体のことだと思ってください。 掲載

Indeed、スタンバイ、求人ボックスの仕組みを徹底解説!最強のWeb広告の理由とは

HRチャンネルの澤田です。 今回は、Indeed、スタンバイ、求人ボックスの仕組みや、なぜ成果が良いか、という理由について解説して行きたいと思います! 今はもう、求人媒体を使わずに応募を獲得する、自社サイトでの採用が効果を発揮する時代になりました。 自社サイトの運営において、課題になりやすいのは、どこから集客をするのが良いのか?というところですね。 Web広告もかなりたくさん種類があり、迷われている方も多いのではないかと思います。 でも迷う必要はありません、ほとんど

不人気職種の応募を獲得する!Indeed、スタンバイ、求人ボックス、求人媒体をうまく使う方法

HRチャンネルの澤田です。 今回は、不人気職種の応募を集める方法について、お話をしていきたいと思います! まず、最初に伝えておかないといけなのは、なんと今まで不人気だった求人が、あることをすると応募数が数倍に!なんて魔法みたいな手法は一切ありません。 不人気な業種というのは、それなりに理由があると思うので、それを覆すのはさすがに難しいです。 不利な勝負に変わりはないのですが、不利な状況を少しでも好転させる、少しでも効率的な募集を行うにはどうすれば良いか、ということにつ

【初めてのIndeed広告】最初はどの程度予算をかけていくべきか?

HRチャンネルの澤田です。 今回は、Indeedに求人を掲載したい!と思った時に、最初はどのくらいの予算から始めるべきか?ということについて、お話をしていきたいと思います。 こんな質問、結構よく伺います、 営業の方からIndeedに掲載しませんか、という電話がきたけど、予算を聞いてみたら思ったよりも高額でびっくりした。 でも、これぐらい広告費用かけないと、人なんてきませんよ、やる意味ないですよ! と言われてやってみたけど、全然応募が来なくてもうやめてしまった。 あ

【速報】Indeedのスポンサー求人掲載ロジックが大幅変更!有料枠と無料枠の概念が消滅する!?

HRチャンネルの澤田です! Indeedサイトのスポンサー求人の掲載ロジックが変わるようです! ということで、この動画では「前半で、実際に何がどう変わるのか」、ということをお話して、「後半でその後どんなことが起こる可能性があるか」ということ推察ですね、お話ししています。 今まで無料掲載で応募がざっくざっく取れてたのに応募が入らなくなるかもとか、クリック単価が高くなってしまうかもとか、今回のアップデートは影響が大きくなるかもしれないので、ぜひ最後まで視聴頂ければと思います!