見出し画像

50. 泊まれる商店街?まるごとホテルにして活気を取り戻す。

みなさんこんばんは。

つい先日、面白い宿泊施設を見つけました。

なんと商店街を丸ごとホテルにしている施設です!

たまにニュースなどで商店街の過疎化問題など見ることもありましたし、
実際に地元や近所の商店街もシャッターが下りていて、寂しい雰囲気が漂っているところもありました。

それを逆手に取り、まるごと宿泊施設として提案することで、
商店街を守り、活性化に繋げているそうです。

商店街の中の約7棟をリノベーションし、泊まれる空間を作り、
それ以外はもともとあるお店を活用して、宿泊者が楽しめるようにしているよう。

古き良きを守っていきたいからこそ、新たな試みを取り入れ、
新旧融合させている一案だなと感じました。

大阪にあるようなので、いつか泊まってみたい…


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?