見出し画像

都内から少し行ったところで、登山

友人に誘われ、都内から少し離れた陣馬山へ。

都内から車で90分程行ったところで、割と本格的な登山が楽しめました。
昨日の雨でぬかるんだ地面がより一層臨場感を増す。

山ではルールのように、会う方、会う方と挨拶をします。
いつから出来たルールなのか分かりませんが、自然と相まって気持ち良いものです。

一日を通して30000歩近くを歩きましたが、良い運動になるし、気付きも与えてくれます。
基本やってみないと分からないことは多い。

自分のよく聞くラヂオの一つにキンコン西野氏のラヂオがありますが、
西野氏は、
”人は知らないことを否定しがち”だと、理由はしらないから。
”そうすると後で損するからやめておいた方が良い”と、いつも言っています。

やはり一度飛び込んでみることも重要だと改めて思いました。

チャレンジは多い方が楽しい。やれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?