見出し画像

HR WaiWai Night 第2回 開催レポート

HR WaiWai Night運営の大西です。3月22日に「HR担当のオフ会」であるHR WaiWai Nightの第2回目を東京で開催しました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回は、当日の模様をイベントレポートとしてお届けしたいと思います。


HR WaiWai Nightとは?

HR担当の「オフ会」と称して、不定期でやっているHR担当者の交流イベントです。社内メンバーには吐き出しづらい悩みや時として感じる孤独を「社外の仲間」と分け合うことで、みんなでまた明日から、もうちょっとだけ頑張れるような場を作れるように企画しています。

前回関西で開催し、今回は関東初開催ということで、非常に運営チームも緊張しておりましたが、無事に終わって今はホッとしております。活発な意見交換により、大幅に終了時間をオーバーしてしまったのですが、それくらい熱い場になり、改めて登壇者・参加者の皆さんには感謝しております。

当日の様子

今回は高野さん・和田さん・樋渡さんという豪華ゲストをお呼びし、リアルタイムでの質疑応答と参加者の交流を交互に行う形式で進行しました。

まずは和田さん・樋渡さんに登壇いただき、"HRのキャリア"にテーマを絞った座談会を実施しました。参加者の方に聞きたい内容を投票していただき、おふたりのこれまでのキャリアを深掘りしたり、HRのキャリアパスについて深掘りしていきました。

参加者の皆さんもスマホから投票で参加できます

その後は登壇者も交えての交流会を実施しました。いろんなところで笑い声が聞こえる、温かい場となりました。

その後、高野さんも交えて、今度は参加者の皆さんからいただいた個別の質問に答える形の座談会を実施しました。「組織やチームの作り方」「ジェネラリストになるべきか、スペシャリストになるべきか」「採用選考の際の人の見極め方」等の質問に、三者三様に答えていただき、いろいろな視点からの回答にそれぞれ学びがありました。

その後、再度の交流会を経て、会はお開きとなりました。ご登壇・ご参加いただいた皆さん、遅くまで本当にありがとうございました。

最後に登壇者でパシャリ

Special Thanks

ゲスト登壇いただいた、高野さん、和田さん、樋渡さんありがとうございました。会場の運営でご協力いただいた合同会社クロステリアの藤保さんありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?