婚活パーティー行ってみた②

こんばんは。
一週間お疲れ様でした!

前回の続きで婚活パーティーのお話です。
今日は本番のトークタイムについて。

トークタイム1回目は私はお休みでした。
男女の数に差があると多い方は何度か休憩になるようです。
他のブースではトークが始まり、静かだったブースが一気にざわざわと話し声でいっぱいになります。
一回あたり時間が10分もないので、この間にお相手がどんな人か、自分がどんな人か伝え合う必要があります。
終了30秒前に音が鳴り、その間にスマホのアプリで後から見返すことができるように印象や情報をメモします。

ではいよいよ私のお一人目の方です。
1回目のトークタイムで一番声がよく聞こえていた人でした。
まずプロフィールにディズニーで撮った写真が設定されていて、好きなのかなあと思い、
「このアイコンディズニーですよね?好きなんですか?」と聞いてみました。
一度だけ行った時の写真だそうで、特に好きではないとのことでしたが一度話すと勢いが止まらず、こちらは口を挟む暇がありませんでした。
私の話も少しだけしましたがほとんどお相手の話で終わってしまいました。

この時点でめちゃくちゃ疲れていました。

二人目の方は一つ年下の消防士さんでした。
この方はこの日の参加者の中で一番若く唯一の20代です。
若い方はやっぱりアプリが多いのかな…?
一番歳の近い方だったので話しやすく私の話も聞いてくれて終始和やかにトークが終わりました。
ただ私の好みの顔ではなかったのでうーんと思いながら次の方へ。

3人目も30代前半の事務職の方です。
私のプロフィールに設定してたアニメのグッズに触れて下さり、アニメや漫画、休日の過ごし方などについてお話しできました。
割と盛り上がりましたが、また見た目が好みでなく…。

次は2回目の休憩です。
この間にトークタイム中にメモできなかったことを頭で思い出しながら過ごしました。
本当にあっという間にトークが話が終わるので、正直覚えきれていないところもあると思います。
今回は少人数だったので大丈夫でしたが、パーティーの規模が大きくなるともっと大変になるんだろうな…。

そして最後の方です。
移動してきた瞬間に今までの参加者の方とは全く違う雰囲気でした。
まずおしゃれ。スーツやジャケットではなく淡い柄のシャツでめちゃくちゃ爽やかでした。
きれいめ過ぎるよりカジュアル寄りの方が好みなのでだいぶ好印象でした。
というか他の方達があまり垢抜けた感じの方ではなく、その比較もありよく見えたんだと思います。
あと肌も綺麗で髪もちゃんとセットされていて清潔感100点って感じ。
いい感じな人だなあと思って着席するのを待っていたらお相手も
「その服装の感じめっちゃ良いですね」
と言ってくださりました。
どうやらTHE婚活服って感じじゃないのが話しやすくて良かったそうです。
他の女性の服装は見れていないのでわかりませんが彼曰く結婚式の二次会っぽいそうです。
女性らしさ、きちんと感は出しながらも畏まりすぎないのが良かったのかもしれません。
立式のパーティーでは周りの女性と比べて見られるので浮かないようにというのも大事になる気がしますが…。

話はごくごく普通のお互いのお仕事のことで盛り上がり、終わり際に一番時間が過ぎるのが早かったですと言われました。

全トークが終わり、次は中間アピールタイム。
この時間ではトークを経て印象が良かった人に、アプリでいいねを送ります。
これは何人でも送ることができますが、私は一番印象が良かった4人目の方にだけ送りました。
次に自分に来たいいねを確認して、それを参考に最後マッチングしたい人へ投票を行います。
いいねが来ていた人とはマッチングできる確率が高いので、希望順位をつけて投票するのだと思います。

私は4人全員からいいねを頂き、4番目の方に最後投票しました。
正直アプリで知り合ってもマッチングしない感はありましたが、せっかくなので投票してみました。
4人の中では競争率高そうだしマッチングしないかもな…もはやしなくていいまである…と思いながら結果を待ちます。
そしてマッチング成功しました。
この後マッチングした男性が女性側のブースへ移動し、連絡先を交換しました。
ちなみに連絡先はマッチングしなくてもアプリを操作して送ることができます。

そして会場から出る時はマッチングした男女は一番最後に出て、ランチやカフェに行くなどおのおの帰ります。
お相手はお昼食べてない、と言っていましたが、私は緊張と変にテンションを上げたせいでへろへろになっていたので適当に言い訳をつけてその日は帰りました。
駅までの道で色々話していると、次の週末にランチすることが決まり、そのまま帰宅しました。

これにて初めての婚活パーティーが終わりました。
めちゃくちゃ疲れましたが、以前から興味はあったのでいい経験になったと思います。
実際のところ、アプリの方が好みの人とは出会いやすいなとは思います。
ただ一度で複数の連絡先を交換できる可能性があるのはタイパ的には良さそう。
疲れるし好みの人じゃないと話すのか結構メンタル来るので、私はもうしばらくはいいかな。

結婚に近道はないな〜。
彼氏いらないメンタルの時が出会いありがちだと思うんだけど、職場に出会いない人間は常に動いてないと無理じゃない?

なんかめっちゃ長くなっちゃったな。
文章も支離滅裂なのにここまで読んでくれた方はいるのだろうか…。

ありがとうございました。では。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?