見出し画像

【販売終了】シークヮーサーとショコラのパフェ


海を眺めながらいかがですか?
おいしいですよ〜

こんにちは!沖縄にある星野リゾート バンタカフェ/オールーグリルの横森です。

現在バンタカフェで販売中の期間限定メニューシークヮーサーとショコラのパフェがまもなく終了(3月15日まで)となるので、休憩時間に食べてきました。

どんなパフェ?

その名の通りシークヮーサーショコラが入ったパフェなのですが、もう少し詳しく紹介しますね。

もちろん自腹で購入。

上に乗っているのが、プチシューと生クリーム。その下にあるのがシークァーサーのジェラート黒糖アイス。ソースはタンカンとチョコレートです。

一眼カメラでパフェを撮りまくっている怪しい中年男性を見かけたら、それは僕です。

シークァーサーの爽やかな酸味に濃厚なタンカンやチョコレートのニュアンスが新鮮です。シューと一緒に食べると食感も楽しいです。黒糖アイスと生クリームの相性はもちろん抜群で美味しいのですが、シークァーサーのジェラートと交互に口に運んでもまったく違和感ありません。寧ろ交互に食べてると美味しさが増幅します。口の中が沖縄らしさで溢れかえります。

食べかけでスミマセン

食べ進めて下へ向かっていくとショコラが寝むっています。実はこのショコラ、ほんのりと暖かくて少しトロッとしています。アイスの冷たさと暖かいショコラが絡み合い、脳からセロトニンが溢れてくるような気がしてきました。※セロトニンは個人の見解です。

いろんな場所で食べてみてください

バンタカフェの敷地に個性的な4つのエリアがあります。好きな場所で召し上がってください。今の時期はまだまだ涼しいので、15分くらいはアイスも溶けずに撮影することができました。是非お散歩しながらお気に入りの場所を見つけてください。

岩場のテラスで食べました

亜熱帯を感じる沖縄版の森カフェ的な雰囲気です

季節柄最近は卒業旅行でお越しのお客様が多く感じます。そんな中、中年の私が1人でスイーツを食べていると孤独のグルメ感が強く若干の気恥ずかしさが否めなかったので、人目を忍んで森の中で食しました。

カフェの中でも穴場的空間でとても静かです

すごく美味しかったっです!!

最後はすべて横森が美味しくいただきました。

シークヮーサーとショコラのパフェ(¥1000)は3月15日まで。

バンタカフェのラストオーダーは日の入りの時間となります。

星のや沖縄ご宿泊のお客様もぜひお越しください。
宿泊していないお客様もご利用いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?