見出し画像

白内障手術体験に学ぶ

白内障手術にて手術前の一日三回の三種点眼を一週間、手術後の一日四回の三種点眼に務めて、医療は患者の務めが有って成立するを学びました。

私たちが案内している洗顔は医療に定められていて本人にのみ託される医療だが、情報を提供する私たちは担当医の務めとして必要とする医学を伝えて、愛用者は患者としての務めを果たす事により医療となる洗顔が成立するを学びました。


美容室での洗顔教室

美容室での洗顔教室

医療となる洗顔に必要な医学情報をテキストに纏めて、簡単授業を受けて頂いた後に、私たちの誘導にて医療となる洗顔を体験して頂きます。

その際には、洗顔にて体内水の排泄活性が得られるを確認して頂き、自身での洗顔を習得して頂きます。

帰りには、使用した洗顔料と化粧品、化粧水の処方箋をテキストと共に提供しています。

美容室での洗顔教室の案内があれば、是非とも参加してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?