【おススメレッスン紹介】8月前半のスケジュール告知!

みなさんこんにちは!HQ麻雀運営の成田です。

毎回おススメレッスンについてツイートで告知していましたが、公式ノートで半月に一度告知したほうがわかりやすいと思い、今回からまとめて告知することといたしました!ご覧いただければ幸いです(。-`ω-)

まずは大好評のオンライン生実況&解説!

麻雀プロのごとく、自分が打っている様子を実況・解説をしてもらえて、さらに牌譜検討まで行います!しかも後日レコーディングデータまでもらえる豪華コンテンツです!

前回も優しい語り口で丁寧に解説をしてくださった水口プロに8月も来ていただきました!先日の初心者・初級者レッスンでも生徒さんから好評だった水口さんの指導に触れられるチャンス!ぜひご参加ください!

8月3日(火)ゲスト:水口美香プロ(日本プロ麻雀協会)

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online0831

そして、17日(火)にはなんと雀王・矢島亨プロ(日本プロ麻雀協会)がオンライン初参戦!!醍醐最高位×矢島雀王の濃密な麻雀レッスンができるのはHQ麻雀だけ!ぜひぜひご参加ください!

8月17日(火)ゲスト:矢島亨プロ(日本プロ麻雀協会)

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online0817

また8月9日(月・祝日)男女混合で開催される『ミックスペアマッチ』は、あと2組空きがございます!醍醐・直也先生もペアで女性のゲストをお呼びしてのワイワイ大会!夏の思い出を作りましょう!ぜひこちらもよろしくお願いします(^^)/

https://form.run/@hq-ma-jong-start-match0809

続いて8月前半の通常レッスンで空きのあるレッスンをご紹介!

まずは『オンライン実践添削レッスン』。8月前半も毎週木曜日19時~22時で開催するほか、8月7日(土)に13時~19時で2半荘、みっちり指導するロング版も開催!!「平日はなかなか参加できないや、、」という方や地方の方でも安心!一人一人の打牌について詳しくチェックし、その人の麻雀に合ったアドバイスをもらえるとても良い機会です!ぜひご参加ください!

〇8月5日(木)19時~22時 

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online0805

〇8月7日(土)13時~19時 ロング版

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online0807

〇8月12日(木)19時~22時

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online0812

続いては『徹底個別レッスン』!毎週金曜日、最高位戦道場にて19時~22時(最大延長30分~1時間)で行う本レッスンは、麻雀プロの勉強会さながら、1局・1半荘ごとに振り返りを行い、実践をしながら手組・押し引き・リーチ・鳴き判断などを総合的に学習できるおすすめリアルレッスン!

醍醐・直也先生の各々のやり方で、麻雀の基本から応用まで幅広く扱いますが、どんなレベルの方でもひとつひとつ丁寧に教えてくれます!ぜひご参加ください!

〇8月6日(金)19時~22時

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-0806

〇8月13日(金)19時~22時

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-0813

そして『初心者・初級者レッスン』

8月前半は8月14日(土)に開催!毎回牌効率や手役の狙い方などを楽しく学べる本レッスン。最近参加者も増えてきていてとってもにぎやか!最後は学んだことを活かしてMリーグルールで1半荘実践もあり、ボリュームたっぷりです!近くのお仲間と一緒に参加はもちろん、お一人での参加も大歓迎。ぜひ参加してみてください!

https://form.run/@hq-ma-jong-start0814

中上級者向けの『中上級者向けレッスン』も8月1日(日)開講!『打牌精査』というテーマで行う本レッスンは、なんと麻雀を打ちません!徹底的に醍醐・直也先生の後ろ見をして、打牌の意図を探っていただきます。1巡ごとにゆっくり行うので、打牌が速くて追えない!なんてこともありません。「自分はこう打つ」「先生が打った打牌」をノートに書き記し、1局終わりに両先生と答え合わせをして、自分の打牌との違いや理由を知ることで、手組・牌効率の確認はもちろん、相手への対応なども含めた細かい部分まで、さらに引き出しを増やすことができます!人の麻雀を見ることも立派な勉強のひとつ。気になった方はぜひ参加してみましょう!

https://form.run/@hq-ma-jong-salon0801-1

https://form.run/@hq-ma-jong-salon0801-2

8月前半も盛りだくさんのHQ麻雀!1つでも気になるレッスンがございましたら、ぜひ参加してみてくださいね!気になることがありましたら、HQ公式アカウントまでぜひお問い合わせください(*‘ω‘ *)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?