【9月後半に楽しめる】オンライン生実況&解説特集!!

みなさんこんにちは!HQ麻雀運営の成田です。

さてさて、直近の9月後半は『オンライン生実況&解説』祭り!ということで、簡単にどういうものなのかコンテンツを紹介していきたいと思います!

このレッスンは、zoomとオンライン麻雀『天鳳』を活用し、麻雀プロのごとく自分が打っている様子を実況・解説をしてもらえて、さらに牌譜検討まで行います!しかも後日レコーディングデータまでもらえるという、豪華コンテンツなのです!

これまで数々の生徒さんが受講され、自身のnoteに感想を書いていただけるなど反響が大きく、今や大人気のレッスンとなりました。

【生徒さんの『オンライン生実況&解説』感想note】

【生徒さんの感想ツイート】

記事やツイートを読ませていただいて感じたことは、麻雀学習をメインに、ゲストとの交流や麻雀談義を楽しみにレッスンを受講されている方が多いことと、『人の麻雀を観る』ことに関して楽しい!と思う方が増えているということです。

最大8名でA卓B卓の2卓に別れて実施するため、『自身が打つターン』と、『人の麻雀を見るターン』があるのですが、「この牌姿はどういう選択肢がありますか?」というようにzoomのチャット機能を使って積極的にゲストに質問したりなど、自身の麻雀だけでなく、同じくレッスンに参加している他人の麻雀を観て学習できるのもこのレッスンの大きな魅力ですね。

そんな中運営成田の個人的おススメポイントはやはりゲストプロの実況・解説を聞きながら、自分専用のものとして何度も見返せることですね。レッスン終了後にはレッスンの様子を録画したレコーディングデータが参加者の皆さんにお届けされるので、麻雀学習にも、単純に観て楽しむにも一度で二度オイシイところがこのレッスンの魅力だと思います。「あそこ迷ったけど、ゲストプロの方、どういう風に解説されてたのかな…?」という部分まで確認できるのも嬉しいですよね。

そして、このレッスンをきっかけに麻雀を学習し、定期的にゲストの方に見てもらおう!という形で再受講する方も増えています!醍醐・直也先生はもちろん、ゲストプロに成長した姿を見せたい!またゲストプロと麻雀の話がしたい!そういう方々が増えているようですね!

さて9月後半、気になるゲストはこちら!

9月20日(火)

最高位戦の実況といえばこの人!浅見真紀プロ!的確に場の情報を伝える実況をベースに、時折見せる解説との絶妙な掛け合いから、業界内で評価の高い浅見プロ!しかも直也先生と大の仲良し。いつもに増してワイワイしながら楽しいレッスンになること間違いなし!!

画像1

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online0921

9月24日(金)

続いて「麻雀するしない」イエロー・麻雀教室の講師や実況までマルチに勤める中里春奈プロ!こちらも直也先生と仲良しの中里プロ。やさしく解説に寄り添う実況も注目です!

画像2

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online0924

9月28日(火)

新Мリーガー・EX風林火山所属の松ヶ瀬隆弥プロ!RMUの実力派雀士がついにHQ初参戦!普段なかなか見れない松ヶ瀬プロの解説を堪能できるのはHQ麻雀だけ!醍醐最高位との検討は必見です!

画像3

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online0928

それぞれの実況・解説に特徴があり、毎回趣向が違うのも楽しみなポイント!新ゲストが勢ぞろいなこの機会を、ぜひお見逃しなく!

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?