初心者・初級者向けおすすめ麻雀店紹介①新橋ベルバード

みなさまこんばんは!HQ麻雀運営の成田です!5月のスケジュールも発表され、レッスンへの申し込みも徐々に増えてきて、嬉しい限りです(*‘ω‘ *)

さて、前回の記事では初心者・初級者レッスンの様子を簡単に紹介しましたが、そんな麻雀初心者・初級者の方へおすすめの麻雀店をピックアップしていく企画が誕生!名付けて

「行ってみよう麻雀店!~初心者・初級者編~」

を書いていきたいと思います!パチパチパチー!!


第一弾はJR新橋駅から徒歩2分のところにある「ベルバード」さんを紹介します!

店長である日本プロ麻雀連盟の鳥越 真仁さん(通称とりパパ)と、最高位戦日本プロ麻雀協会の鳥越智惠子さん(通称とりママ)が夫婦で経営するノーレート麻雀店。~東京で1番初心者の方に選ばれるお店に~を目指した、「初心者の殿堂」をうたっており、明るい雰囲気の店内、そしてスタッフの優しいおもてなしが魅力。HQ麻雀でも大変お世話になっている麻雀店です。

画像5

とりパパこと鳥越真仁さん(左)、とりママこと智惠子さん(右)

今日は初心者・初級者の方へ厳選した3つのおすすめポイントを紹介したいと思います!


おススメポイント①とにかく初心者にやさしい体制・雰囲気づくり

多くの初心者・初級者の方のハードルが「点数計算」だと思います。最初は自分の手牌を見ることに精一杯で、なかなかそこまで考えられないよー!って思ってる人、いませんか?ぼくも点数計算で挫折して麻雀にハマってくれなかった友人や、落ち込んじゃう人を何人も見てきました。でも大丈夫。どれだけ麻雀が強い人でも、必ず通る道なんですから。

大事なのは、点数計算を覚える「環境」と教える「人」であると思います。そうしたハードルを下げる取組みを、ベルバードさんは工夫をこらして行っています。

①まるで自動車学校?「初心者マーク」

画像1

このようなカードを、卓の見えるところにはめて打つことで、「あ、この人は今点数計算が不安な方なんだな」と同卓者の人にわかっていただくという画期的な取り組み!ぼくもこれを実際見た時、これ考えた人天才じゃん!!って思わず心で叫んでました。お客様も優しい方がほとんどなので、スタッフの方も含め、やさしくサポートしてくれるから安心!


②大好評!多彩な講師と豊富な麻雀教室

巷の麻雀教室とは違って、なんと好きな日・時間・内容で受講できる画期的な麻雀教室を運営しているベルバードさん。これはスゴい!

しかも教わる講師まで選択できて、なおかつ男性の講師の方は不安…って方向けに女性の講師も在籍しているという、なんとも至れり尽くせりな体制。

多くの方が壁にぶつかりがちな点数計算から、強くなりたいけどどうすれば…って方にも柔軟に対応してくれます。しかも受講初回は料金「お気持ち制」で、受講後満足いただけなかったら完全無料になります!とのこと。

…え?お気持ち制…?マジか!!( ゚Д゚)

ここまで自信のある教室ってほかにあります?(ナリタ調べでは聞いたことない)

画像6

■基本料金 1時間 2,500円
※追加1時間 2,000円
(税込・ドリンクバー料金込み)

ベルバード麻雀教室の詳細はコチラ


③スタッフの接客がとにかく笑顔で明るい!

麻雀のイベントだけでなく、店内に常駐するスタッフの明るさも魅力。「雀荘って暗いイメージ…」って考える方も多いと思いますが、ベルバードは初心者・初級者の不安を徹底的に取り除くことを目的としているので、スタッフの接客もとにかく明るくてやさしいんです。

画像9

店内スタッフの写真。麻雀プロの方もいて安心!

店内に入ると、なんと拍手で出迎えられます!(笑)なんか恥ずかしくなりますが、このように麻雀店のイメージを変える、ユニーク取組を日々行っています。日に日に行くのが楽しみになっちゃいますね(。-`ω-)


おススメポイント②フリーデビュー向けの安心講座!

「そもそもまだフリーで一人で打つのは不安…」「点数計算が苦手で一人で申告できるか自信ない…」そんな方向けへ、講師とゆっくり教わりながら打てる卓も配備しています。

画像2

フリーでの所作やマナーなど、一人で打つ際のポイントを丁寧に教えてくれるというプロの方も何名か在籍しているので、なんでも質問できる環境なのもグッドポイント!

■開催日時 平日は常時開設、土日は予約制

■基本料金 受講料1,000円 プラス10分100円


おすすめポイント③3階にできたセット向けの豪華ルーム!

ベルバードには、知らない人と打つのが少し苦手…って方でも、仲間内で楽しく打てるフロアがあります!

画像3

実は4月22日からオープンしていて、SNSでも話題があがるほど、「これが麻雀店なのか…?」というほど、キレイな内装と落ち着いた雰囲気。気の知れた友人とセットで打ちたい!って方のための最高の環境がそろっています。

画像4

ピンクの麻雀卓!かわいい!!

内装のお花もオシャレですわ!(なぜセレブ風?w)

画像8

お、おしゃ壁すぎませんか…?いい意味で麻雀店なのかほんとに?と思わせてくれます(笑)

みなさん自分の目で確かめに行ってみましょー!!


いかがだったでしょうか?このほか、麻雀プロの方を複数名お呼びしての「ベルバードオフ会」、麻雀プロの中でも厳選された講師をお呼びしての「ベルバードナイトスクール」など、多彩なイベントが盛りだくさん!ナイトスクールはHQ麻雀の熱血兄やんこと直也先生も、HQ麻雀からの派遣講師として携わっています!

画像7

みなさんぜひ足を運んでみましょう(*'ω'*)!!

★お店の詳細はコチラから!★

★ベルバード公式Twitterはコチラから★


なお、先週末にはHQ麻雀×ベルバードオフ会が開催され、無事大成功!

優勝はとりママチームの2連覇となりました!強い!!w

今後もベルバードとHQ麻雀のオフ会は定期開催予定です!チームで楽しく麻雀をしたい!麻雀プロの方と打ってみたい!とりママチームを3連覇を阻みたい!←(笑)そんな方はぜひお申込みください(*^^)


はい!ということで第一弾はここまで!伝えきれていない部分もありますが、こうした麻雀店を今後も定期的にお伝えしていければと思います!

ここまで読んでいただいてありがとうございました(^^)/

※画像はベルバードHP、公式Twitterより拝借いたしましたm(__)m




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでいただき感謝です!!
10
最高位戦Aリーガー醍醐大が主宰する『参加者にとって上質なレッスンを』コンセプトに”HighQuality"な麻雀レッスン・イベントを提供します。 パートナーはYouTubeでもお馴染み河野直也プロ。麻雀レッスン、トークイベント、麻雀大会のレポート記事を配信します。