見出し画像

【おススメレッスン紹介】10月前半のスケジュール告知!

みなさんこんにちは!HQ麻雀事務局の成田です。

先日、HQ麻雀2周年記念大会が行われ、無事大盛況で幕を閉じました!ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!

中の人も、昨年上京して初めて運営に携わったのが1周年記念大会の時でした。それから早一年経ったと思うと感慨深いものがありますが、とにもかくにも、皆様のおかげでHQ麻雀も3年目に突入しました!!これからも上質なレッスンと共に、様々なコンテンツを提供していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

さてそんな中、10月もHQ麻雀はレッスンが盛りだくさん!

まずは『オンライン生実況&解説』。天鳳とzoomを活用して行う本レッスンは、麻雀プロさながら、打っている様子を実況・解説してもらえて、振り返り検討まで行えます!そしてその録画データは後日もらえるという何ともお得なレッスン!!9月に続き、10月も新たなゲストが登場!!

10月11日(月)浅井裕介プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)

画像1

選手の思考を幅広く拾うわかりやすい解説に定評がある浅井プロ。今期のリーグ戦は絶好調、われらが直也先生とバチバチの昇級争いを繰り広げています。

実は醍醐最高位と同じ研究会に所属する浅井プロ。今回のオンライン生実況では、まるでその研究会さながらの討論が見られるかもしれません!これは必見!週初めではありますが、ぜひぜひご参加お待ちしております!

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online1011

そして通常レッスンも元気に開催!

まずは『オンライン実践添削レッスン』。毎週木曜日19時~22時で開催するこのレッスンは、天鳳で1半荘打っていただき、その後醍醐・直也先生を交えて一人一人の打牌について詳しくチェックします。少人数制なので細かいところまで指導していただけるのはもちろん、その人の麻雀に合ったアドバイスをもらえる濃密なレッスンです!

オンラインとはいえ、内容の充実度は個人的に1番おススメです!リアル麻雀と違って1打1打正確に振り返れるのはもちろん、牌譜を後日見返して振り返り・復習が手軽にできるといった点が大きいですね。基本的に平日夜ではございますが、ぜひご参加お待ちしてます(^^)/

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online1007

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online1010

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online1014

続いては『徹底個別レッスン』!毎週金曜日、最高位戦道場にて19時~22時(最大延長30分~1時間)で行う本レッスンは、麻雀プロの勉強会さながら、1局・1半荘ごとに振り返りを行い、実践をしながら手組・押し引き・リーチ・鳴き判断などを総合的に学習できるおすすめリアルレッスン!

醍醐・直也先生の各々のやり方で、麻雀の基本から応用まで幅広く扱いますが、どんなレベルの方でもひとつひとつ丁寧に教えてくれます!総合的に麻雀をチェックしてもらいたい、課題を克服したい!といった方に特におススメ!こちらもぜひぜひご参加ください!

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-1001

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-1008

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-1015

そして『初心者・初級者レッスン』

10月前半は2日(土)に開催!毎回牌効率や手役の狙い方などを楽しく学べる本レッスン。最近は参加者も増えてきてとってもにぎやか!座学もありつつ、最後は学んだことを活かしてMリーグルールで1半荘実践などボリュームたっぷりです!近くのお仲間と一緒に参加はもちろん、お一人での参加も大歓迎。この日はゲスト講師として水口美香プロ(日本プロ麻雀協会)が参戦しますよ!ぜひぜひお待ちしてます(^^)/

https://form.run/@hq-ma-jong-start1002

3年目もHQ麻雀をよろしくお願いします(*‘ω‘ *)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?