見出し画像

東京の夕日はやさしくて

もう6月も終盤となり、気温も湿度も大変ですね(汗)

すっかりnoteも更新出来ずに半年が過ぎてしまって、お恥ずかしい限りです。

今年の1月に東京まで、七五三の出張撮影に伺いました。ご結婚式の前撮りからのご縁で、お子様が誕生されて、お宮参り、お誕生日、七五三とご家族の成長を撮り続けさせて頂いて、いつもは関西に帰省されていたのですが、今回はお住まいの東京にて七五三のお参りとの事で、東京まで行かせて頂きました。

七五三の撮影で東京まで!?

よく驚かれます(^_^;)
でも、それなりに、関東への出張撮影があって、皆さんご事情は様々ですが、呼んで下さいます。

もっとも驚かれるのは、出張料金が掛かる事で、その金額が写真代金と同じか、以上になる事ですね・・・

それでも呼んで下さるのは、やっぱり今までのご縁あっての事だと感謝しています。

早朝に到着して、ご自宅でのお支度から撮影です。おじいちゃん、おばあちゃんもお越しになっていて、こんにちは、ごぶさたしていまーすと、久しぶりにお会い出来た事がうれしくて、そして何より、ご兄弟お二人とも、すっかり大きく成長して、嬉しいですね(^^)

富岡八幡宮へ七五三出張撮影

ご自宅から、皆んなで歩いて、お母さんだけは自転車で(笑)富岡八幡宮へ向かいます。いつもの通学路を歩いているので、普段の生活の通りで、服装が七五三の着物なだけですね。

本当は秋のご希望だったのですが、こちらの都合で東京へ伺えるが年が明けた1月しか難しく、こちらの都合に合わせて頂いたのでした。本当に感謝しかありません。

富岡八幡宮へ七五三出張撮影
富岡八幡宮へ七五三出張撮影
富岡八幡宮へ七五三出張撮影
富岡八幡宮へ七五三出張撮影
富岡八幡宮へ七五三出張撮影
富岡八幡宮へ七五三出張撮影
富岡八幡宮へ七五三出張撮影
富岡八幡宮へ七五三出張撮影
富岡八幡宮へ七五三出張撮影
富岡八幡宮へ七五三出張撮影

東京の神社!っていうだけで、奈良からやって来てフォトグラファーは緊張なのですが、撮影が始まってしあえば、気になるのは光の事で、そんな事をご家族皆さん理解して下さっているので、撮る時も、光を待つ時も、ずーっと気長にお付き合い下さって、撮りたい写真を、撮りたい様に撮らせて頂きました。
 
どこで、どんな風に撮るのか、お任せで、ご希望は無いですか?とお聞きしても、お任せで!って、そんな感じです。
 
どこの神社で撮影しても、やっぱり光を優先した撮影なので、東京でも同じ様に撮れて満足です(^^)

ご自宅へまた歩いて帰りますが、途中で撮りたい場所に寄り道しながら帰るのが楽しくて、帰ったら皆さんとお昼ご飯をご一緒させて頂きました。

午後は、いつも遊んでいる公園にお出かけして、お気に入りの自転車とランドセルで撮影です。雲一つない快晴で、寒いけれど、日差しが暖かく感じられて、何より楽しくて、素敵な時間です。

お子様と遊びながら過ごしていると、もう夕方になっていて、じゃあ帰ろう・・・とはならず、夕陽で撮ります!って、ただフォトグラファーが撮りたいだけの撮影ですが、東京の夕陽って、やさしいな綺麗だなーって、ご家族を撮らせて頂いていると、心からそう思えました。

いつ、どこで、どんな写真を撮っていても、綺麗な光の中で、ご家族を撮らせて頂けるのが、やっぱり素敵だと思います。今までも、これからも、ずっと皆さんとのご縁が続いて、写真を撮り続けて行ければと願っています。

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works

出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

ウェディングフォトのホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?