見出し画像

note始めました。Twitterを語る。

はじめまして。たかゆきといいます。2021年1月で35歳になります。

普段は大手製造業(製薬会社)で営業やっています。

妻と2人の子供がいます。趣味はランニング、弾き語り、旅行全般です。

始めたばかりで何も書くことがないので一つだけ。

Twitterってすごい。

去年の11月からTwitter毎日開くようになりました(登録だけはしてた)。

恥ずかしながら最初はお金配りおじさんにあやかりたいぐらいの考えしかなかったんですが、やってみるとガラリと印象が変わった。

やっている人は会社員、独立した経営者の方、子育てする主婦の方、学生さん、と様々だけどみんな本当に前向き。画面上の交流なのに熱気がすごい。お互いに高め合い、「仲間だ」と言い合い、朝の4時ぐらいから活動して「おはよう。今日も頑張りましょう」といい影響を与えあっている。

そして時にコーヒー噴くぐらい面白い。

ほんの数か月前の僕からしたら想像もつかなかった。

SNSといえばfacebook、Instagram。たまに覗くと、地元や大学の友達の近況を知る。SNSなんて誹謗中傷とかする人しかいないと思ってたし、テレビ見ながらみんなが感想呟いているだけでしょって思ってた。はいはい「インスタ映え」ね、みたいな。

でもその印象は完全に覆った。

コロナ禍になってからTwitter始めた人も沢山いて。本来はこういう未曽有の出来事に凹んだり、売り上げが落ちたり、精神的にも参ってネガティブな事が多いはずなのにも関わらず「今こそ個の力を伸ばそう」と全力で学び、発信している。本業、副業、その他様々な学び。

僕は仕事上、営業マインド、人間関係、あとは趣味のフルマラソンへの挑戦(BEST 3:36:52)などから得たパワーワードを時に呟き、フォロワーさん達と楽しくやり取りさせてもらっている。

Twitter。可能性しか感じない。

しばらくやめられません。

という事で、ではまた。

とりとめのない初投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?