見出し画像

出逢いと別れ

あなたに出逢ったのは何年か前の春🌸
若くて、キラキラしていて、元気いっぱい🙌
可愛い後輩だな、と思ったのを今でも覚えています。

いざ一緒に仕事をしてみて
外国から来たあなたは、日本人の私とは
違う価値観がたーっくさんありました。

日本語が通じない事もしばしば。
英語と日本語を織り交ぜながら
どうすれば伝わるか?私なりに試行錯誤をしました。

どれくらいの事が伝わったかわからないけれど
今のあなたは、初めて会った時より
優しく、強く、たくましくなったと思います。

人間関係に悩みながら
お客様に叱られ
周りの先輩に助けられ
温かい励ましを受けながら
あなたなりに努力をして、今日まで来たのだと思います。

今までのように、毎日の様に顔を合わせる事はなくなるけれど
あなたと過ごした日々は、私にとって貴重な経験と財産になりました。

厳しくした時もあったけれど
それでも負けずに着いてきてくれて
本当にありがとう。

また逢えるその日まで!
たくさんの感謝を込めて。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?