見出し画像

hi👋🏻

友達をきっかけに知ったnote.
自身の価値観や思いが明確にあるからこそ、人と話す時に「〇〇は他とは違う角度から言ってくれる」と感謝されたりとか、逆に場の雰囲気を考えてそっと口に出さずに聞き役に回ることありませんか??
自分の思いを文字に起こしてみたい。何となく、ただそんな風に思って始めました🌿

about me..
私は、小さい頃からよく父が物事を四字熟語で例えて話してくれたり、人生で大切にしていることを本を通して教えてくれました。そして母は、Life quotesの生み出し役かのように、悩んだ時にはポンッとまた良いことを伝えてくれるんです。

そしてhula.
私の原点で、私を形作るそのもの。

色々な経験をしながら、家族や周りの人の胸にきた何気ない一言…その言葉をメモにとり、そこから考えを深め、吸収して活かしてきた結果、誰にも変え難い「私」が出来た。そんなメモも、このnoteで共有出来たらと思います。📝

人生って長く生きた人しか語れないのだろうか。
この先も色々な人の影響を受け、また新しい経験を沢山して「私」は変わっていくと思うけど、どの瞬間も全てオンリーワンの自分。今の私にしか出来ないこと、考えがあるはず…そう思います。

嬉しくも有難いことに、よく私の「言葉」が好きと伝えてくれる大切な人達の存在が、今回のnoteを始めるきっかけになりました。私ってすごいからとか上からものを述べるとかそういうことではなくて、自分の中に溢れる考えや思いをただ形に、書き連ねてみる。
そんな軽さで、始めてみます😌

私らしく、思いを発信できたら良いなと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?