見出し画像

合成モンスターを作ろう! 素材準備編③

モンスターデザインを学んでドット絵でオリジナルモンスターを描いてみる企画の続きです。無謀にもFFシリーズでおなじみの「ボム(爆弾)」と「プリン」と同じテーマでモンスターを描くことにチャレンジ。ボムは先日できあがりましたので、今回はプリンと"かけあわせ"する「相方」素材を用意します。

実を言うとプーチン+プリンで『プーチン・プリン』(駄洒落)にしようと思っていたのですが……。うーん。ためしに組み合わせてみたところかなりヤバイ感じになりましたので、潔く諦めることにしました。プーチンにも早々に撤退してほしいところですが、一方的勝利宣言での終戦が遠のいた現在、どうなるのやらさっぱりわからないのでいろいろと怖いです。

そんなわけで(プーチンのことはさておき)プリンの相方素材はボムとカボチャに続く秋の味覚ペアとして栗にしてみました。栗のモンスターといえば『スーパーマリオ』のクリボー、シルエット的には『ドラクエ』のスライムに似ていますから、ゲーム序盤の弱いモンスターのイメージにぴったりです。

問題はプリンと栗では、硬さがぜんぜん違うこと。さて、どうしましょう。次回、この難題に決着はつくのでしょうか。

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?