見出し画像

【20日目】投稿者名リンク先調整とアイデア出し

こんにちは。


今日は投稿者名リンク先の調整と、今後のアイデア出しをしていきます。


投稿者名のリンク先とはなんぞや?

それはここのことです↓


青文字で「そふぃあ」と書いてあるところです。

一見、クリックすると投稿者の詳細が書いてありそうなページに飛ぶ気がしますが、そうはいきませんでした。

どうやら何か設定しないといけないようです。

とはいえ、少し機能をいじってみただけでは方法が分かりませんでした。


なので、こちら初めての宿題とします!

調べて改善します。


なので実質今日の更新箇所はありません、ということになってしまいますね。

今後HPが発展していくとこういう日も増えてくるかもしれません。

地味に仕事も忙しかったりしますからね…。悔やまれます


そんな日が増えてくるだろうということで、先日もぽろっと書きましたが、将来の展望を考えておく必要があります!

なので今日頑張ってちょっとアイデア出しをしようと思います。

私の凡庸な頭では簡単に改善点が浮かばなくなってきました。

ので、捻り出します。


いろいろ足りてない箇所があると思いますが、まず思いついたのはこれです。

・タグのソート機能

せっかく投稿にタグを付けるようになったので、それを活用したいですね。



あとはこれです。

・SEO知識を身につける

SEOっていうのは、検索エンジンでヒットしやすくするためのノウハウみたいなものらしいです。

やっぱりHPって検索で引っかかってなんぼだと思うのでこの辺りも工夫していきたいですよね。

あとはこのあたり。

・人気記事のランキング作成

大きいHPとかだとあったりしますよね。

ゲームとかアプリの攻略サイトとか。

もう少し記事数が増えてきたらこういうのも追加してみたいです。


あとはあれですね。

・曲紹介まとめページ

これはなかなか現実的な気がします。

今までの記事で4曲くらい曲紹介をしていますので、これを一覧で見られるページがあるとよかったりするのかなと思います。

うーん、今のところこんな感じですね。

でも思ったより絞り出せた気がします笑


これを参考にまた明日から更新に励みます。



それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?