見出し画像

2023.5.17|明日にそなえて

きゃろ~ん!!おはっス!!ぺでぃっス~!!

今日は、明日の乃木坂46・斎藤飛鳥さんの卒業コンサートに向けて、東京ドームにグッズを購入しに行ってまいりました

初めは炎天下での長蛇の列に、かなり心が折れたけど、列の中盤になる頃には風も吹いてきて快適に。並んでいるときに今ハマっている『COTEN Radio』を聴いていたことも快適に感じた一要因かも

1時間程度と想定よりは早く、おめあてのキャップとロンTを購入できました。やったー!


その後、以前から気になっていた、めずらしい浅煎りのコーヒーが飲めるカフェへ

本格的なのでノット庶民プライスだけど、せっかくなので、ちょっと奮発して、2種類を飲みくらべてみることに

1杯目は、ほのかに甘い香りと繊細ながらも余韻ある上品な酸味が楽しく、ゆったりと静かに自分の時間を過ごしたい時に飲みたい1杯

2杯目は、ベリー系の酸味を感じるチョコレート感と、後半に少しお酒をプラスして飲みたいと思わせる樽の香りがクセになる、夜の大人空間で楽しみたい1杯

などと、違いのわからないバカ舌なりに、わかった風を全力で装い、全神経を舌に集中させ、うっかりこんなことを思ってしまうほどに、しっかりステキなアフターヌーンを満喫してしまいました。しあわせかー

▷今日のメモ
※かなり頻度で脳内変換や自分ごとに変換されたりしているので、事実と違う場合が多々あります

◎ラジオ・ポッドキャスト系
>COTEN Radio
※今日聴いてメモしたのは、PG-18(Parental Guidance|ペアレンタルガイダンス|18歳以下の方が視聴する際、保護者の助言・指導が必要。鑑賞する際にはなるべく保護者同伴をオススメするコンテンツ)だったので、かなり断片的です

・かなり昔の概念が現代にも思ったより残っているなと感じた
・悪魔などと名づけて区別する
・社会構造の不備などを、病気として問題を人に転嫁したりして保留、放置される
・ストイックな人によっての変化
・財産や所有

>オードリーのオールナイトニッポン
→オードリーというお笑いコンビは、中学の時に同じクラスになった、若林と春日によるコンビであーる!

◎読書系
>空海入門
→体験(経験|少なくとも体感)あっての言語化
・文章は文章に過ぎない
・心あっての文章

◎ドラマ系
>だが、情熱はある
→社会性の無さを活かすこと
・自己開示と客観視

>日曜の夜ぐらいは...
→従来のお金ベースではない社会
・共有・共感・共鳴の社会に向かって

明日の飛鳥ちゃんの卒コンに向けて、体調を万全にするぞー!と思ったところで、今日はこの辺で、バイきゃろちゃんで~す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?