見出し画像

2023.5.24|野球観戦

きゃろ~ん!!おはっス!!ぺでぃっス~!!

昨日は明治神宮野球場に、野球観戦に行った
WBC優勝トロフィー、熊本市DAYなど、野球観戦以外のことも楽しめて、いい時間だった

元々、乃木坂46の明治神宮野球場でのライブに備えて行きはじめたけど、野球観戦の楽しさも知ってラッキー感ある

ライブも野球観戦も声出しできるようになってきたので、野球の応援歌なども少しずつ覚えて、さらに楽しめるようになりたいなー

▷今回のメモ

※かなり頻度で脳内変換や自分ごとに変換されたりしているので、ほぼ事実と違うと思います

◎ラジオ系
>マンガ編集者 佐渡島ラジオ
→アイデアしりとり
・テーマや課題+「しりとり」と、課金したいものメモ、
・実験の中の偶然でしかうまれない

→やめて気づくこと
・価値と環境

→わかろうとすることと社会参加、文化
・わかりたいことは何?
・理解度合が似ていること
・状態や環境によって変化する
・1つわかることで、新しいわかりたいがうまれる
・理解度、解像度などの向上

→テストで100点取る物語
・何で100点取りたいかの理由は必須
・理由、過程、結果
・少女マンガは再発見

→小さなこだわりや工夫がつまっている
・どんな視点も、ポジションも、本質につながっている

→演技の型
・役づくり(常識の形成)、場面(状態・環境)、演技(意志・意図)
・行動は動詞

→超越したスケール、超長期的なことに対する感覚
・時代の変化と、なくしていくこと

→自身のエネルギーを活かすこと
・全体の中の自分
・あることを知り、受容し、決断する

◎その他
>自分のスケールの分母を増やしていく

>寸暇を惜しんでやりたいこと
・そうできる環境
・まずは自分から
・自分のテーマは「リラックス」

最近やたら、おなかが減るなーとか思ったりしながら、今日はこの辺で、バイきゃろちゃんで~す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?