見出し画像

押入れの中を掃除しているとホコリをかぶった古い留守番電話が出てきました。もう何10年も使っていないモノです。文字盤をみると着信8件となっています。どうやら、消去していないメッセージが入っているようです。何が入っているのか聞いてみました。4月8日

 
押入れの中を掃除していると
ホコリをかぶった古い留守番電話が
出てきました。もう何10年も使っていない
モノです。文字盤をみると
着信8件となっています。
どうやら、消去していない
メッセージが入っているようです。
何が入っているのか聞いてみました。
 
ピー1件目です・・・
「あああ・・・○×銀行ですけれど
あす25日の入金お願いいたします」
 
なんや銀行か・・・思えば当時は借金地獄。
ちゃんと払ったかなあ。
 
ピー2件目です・・・
「もしもし・・・スナック香奈ですけど
待ってますので・・」
 
当時良く行ったスナックのお誘いか・・・
ママ・・元気かなあ・・
 
ピー3件目です・・・
「もしもし・・・
どちらサンですか・・・息子いますか?」
 
あれ、これはオヤジだ・・・
留守番電話相手に話してる。
 
ピー4件目です・・・
「○×銀行です・・・
入金確認いたしました。
来月もよろしくお願いします」
 
よかった・・・遅れず払えて
遅れたのは、この後だったかな。
 
ピー5件目です・・・
「もしもし・・・待ってます・・・」
 
この声は、いとしのミチコちゃん。
巻き戻して、もう一度聞くことにしました。
 
「もしもし・・・待ってます・・・」
 
声も良かったよなあ・・・惜しかったなあ。
ノリピー似の可愛い子だった。
これは捨てられない。
 
ところで、6件目は・・・
ピー6件目です
「おたく・・・どなたですか?
息子に電話するように
言うといてください」
 
また、オヤジか・・・
また留守番電話と話してる。
 
ピー7件目です
 
「もしもし・・・あと30分だけ待ちます・・・」
 
またもや・・・いとしのミチコちゃん・・・
たぶん、俺は仕事で遅くなってたんや。
雨の中、ピンクの花柄の傘さして待ってる・・・ミチコちゃん。
このテープは絶対に捨てられない。
さて、最後は?
 
ピー8件目です。
 
「もしもし・・・今度、いつ会えますか?
電話ください・・・」
 
あ・ヤバイ・この低音・・結婚前の嫁ハンや・・・・・
 
         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?