見出し画像

音声入力7月18日

最近はめっきりパソコンを使わなくなった

というのもとにかく手先が不器用で以前からそうなのだが30年以上もコンピューターの仕事をやっていても入力が下手なのである

ブラインドタッチはとうとうできなかったようだ

しかし、神の助け、最近になって音声入力ができてきて大助かりなんだよね

音声入力のおかげでたくさんのことが入力できるようになった

まあプログラミングはできないけどね

もうプログラミングもコンピューター自身がやるようになってきたから私のようなどんくさいハッカーはお呼びでない

コンピューターには天才的な才能の持ち主がいるからその子達にお任せしよう

とにもかくにも音声入力はとても便利である

スマホは iPhone と Android があるが、長らく Android でやってきたけれども、最近 iPhone も使うようになった

それで分かったのは iPhone の方が簡単なのだ

まあ当たり前である、 iPhone はアップルだけがやってるから互換性が簡単なのだ。

で、それまでに入っていたアプリとかを移行させたりするのが簡単なのである

Android の場合はいろんな会社がやっているから同じ会社のスマホを使えば良いのだが、

ついついあっちこっちのメーカーで使ってしまうから互換性がうまくいかないのである

ビジネスではどうしても Android の方が使いやすいね

iPhone はこうやって色々気ままに文章を書いたりするにはいいけれどもね

写真も iPhone の方がいいかな

簡単にできるか

端末はやはりAndroid の方が安いような気がする

けれど内容を見てみると、つまりスペックのことだ

やっぱり安いものスペックは落ちる思った方がいい

私の20歳過ぎの子供達は赤ちゃんの頃からパソコンやかつて存在したスマホの原型のようなザウルスとかいうような機械が家に散在していた

おかげでコンピューターの存在が当たり前。

それでどこの国に行っても何とか食べているようだ

ありがたいことだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?