見出し画像

子供は運命共同体6月18日

成功するとか失敗するとかは運による要素が大きい。

ただ、政治家の方とかタレントの方とかがどんなに世相のことを色々と偉そうなこと言っても、その方の育てた子供を見れば本当のことは分かる。

マスコミや世間はおもしろおかしく勝手なことは言うけど、子育ては嘘をつけない。

仕事が忙しいからとかそんなの理由にならない。

どんなに忙しくても子供がちゃんと育つケースもあるからだ。

仕事上のトラブルとかに巻き込まれた時、1番辛いのは何も知らない妻子に迷惑がかからないかだ。

自分とは別だと言っても世間は許してはくれない。

が、世間はうまくいっていたことは覚えているが、悲惨な失敗した事はいつの間にか、忘れている。

つまり世間は何の苦労もなく成功したと思っているのだ。

そんな時、それまでどうしていたかとか、いろいろ考えさせられるものだ。

苦労したとき、1番影響受けるのは成長途上の子供である。

子供は運命共同体なのだ。どんなにうまくいってる時でも忘れてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?