見出し画像

閑~君の軸は何色か

私はいくつかメカニカルキーボードを所有しているが、一つ、出張用の「薄型・小型キーボード」なるものを持っている。

ちなみに、今は生産終了で入手できない。
見つけた記事が↓

これは出張にもかかわらず、レポートを上げなければならないという困り果てた状況に陥った時の最終兵器として持ち歩くことになるのだが、これは、「茶軸」のようだ。

私の好みは「赤軸」であるが、このキーボードは、茶軸でもすこぶる調子がよろしい。

まぁ、格安品なので軸の色は茶色でも、実際は赤に近い可能性はあるのだけど。

このキーボードの良いところは3つある。

まずは、とにかく小さい。一番小さいキーボードケースを買ったのに、それが余ってしまうほど小さい。荷物を大きくしたくない出張に向いている。

そして、キーがフラットという事。スーツケースの中で、何かに当たって、キーが外れたという事は過去発生しておらず、これも出張に向いている。

最後に、やっぱり光る事。夜中にホテルの一室で、一人PCに向かっていると、この光が癒しになったりする。いや別に癒されないので光らないようにしているけど。

そんなわけで、おそらく私の軸の色は、「赤」と「茶」なのだろう。
「青」も持っているけど。

あなたの軸の色は何色だろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?