見出し画像

自己紹介

だれなの

普段は、仙台にある某IT企業のプランニングチームのプロポーザー兼ミドルマン。肩書きは後で説明します。Webサイト・システム構築の提案やら要件定義、SNSの運用代行、GA4でのアクセス解析など色々やってる人です。

趣味はギターと読書と本、巻き込まれる形でリレーマラソンに出てみたら思いのほかハマって、昨年9月から300キロ近く走り続けているアクティブなバンドマンです。

自分のバンドで、ロゴ・動画編集・ポスター制作とかそこそこクリエイターっぽいこともしています。


バンドロゴ


とくいなこと

ずば抜けて得意なことはありません。強いて言うなら、

  • 自分のいる環境で欠けてるなと思ったところを埋めに行くこと。

  • どこでも守れる人になりたいと思う

  • 常に何かしら新しいことをやってないと心が死ぬの人です。

チームに一人いると便利な人。ポケモンならメタモンです。

具体的に言うと、

  • Webサイト・システムの要件定義

  • GA4でのアクセス解析

  • InstagramやXの運用代行

  • WebやSNS広告運用

  • HTML/CSSをちょっとだけ書いたり直したり

  • ちょっと画像制作

  • ちょっとセミナーとかの配信オペレーター

  • 社内デバイスの使い方教える人

専門的にやっている人ほどじゃないけど、ちょっとだけわかる人です。
「新しいことやってないと死ぬ人」の生きた結果です。(矛盾)

肩書きなんなん?


色々やるから「よろずや」とか書きたい。
一方で、「セールス」「プランナー」「クリエイター」みたいな「それしかやりません」みたいな枠にも収まりたくない。
さらに「エヴァンジェリスト」ともいえない。色々考えてこうしました。

プロポーザー(Proposer)

「プロポーズをする人」ですね。
あなたを幸せにしますなんて、怪しいこと言いません笑

「提案者」です。
いろんなことを経験してきた分、悩みに対して何だったらそれを解決できるのか。それを提案する人です。プランナーとの違いは、まぁおいおい考えていきます。

ミドルマン(Middle Man)

「専門家の難しい考えをわかりやすく説明・イメージ化する人」です。
アメリカの社会学者の人が提唱したらしいです。バスケでも同じ名前のポジションがあるようですが、バスケはやったことがありません。

社外的には、私が経験したことのある仕事や技術を噛み砕いてわかるように説明する人。開発者とお客様の間に立つ人です。
社内的には、営業と開発の橋渡しをする人みたいな感じです。

こういうの作るのが得意です。(資料作成好き)

好きなもの

大体この辺で、私は構成されています。

音楽が好きです。B'zが好き。ギターも弾きます。
歴史が好きです。人間観察は、三国志から学んでいます。
スポーツは、野球とプロレスが好きです。
動物は、ハシビロコウとゾウガメが好き。
映画は、バックトゥザフューチャーが好き。
ゲームは、ファイナルファンタジー9が好き。
人生の哲学は、フォレスト・ガンプ。(最重要)

以上、よしなにお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?