見出し画像

1月まとめ

今年もよろしくお願いします〜、めっちゃ遅いけど〜。
昨年1年間、Campusノートに仕事も趣味も家庭のことも自分に起こった機微やら愚痴やら目標やら全部書いてみたんですが、いよいよ持ってボールペンで書くには出力速度が遅すぎるので、noteにも出していこうと思いました。
なので、今年はもしかしたら1ヶ月に1回、振り返り記事とかを書くのかもしれません。どうぞよろしく。

ほぼ3ヶ月に1冊ペースでした

今年の目標

年初めにはついてまわるコレ、まず発表しておきます。5つあって

・ボーカルとして歌ってみます

コーラスですらマイクを置くのが嫌だった俺ですけどね。良い加減32歳にもなって人前で歌うことはもちろん、喋ることすらできないなんて、ちょっと自分的に許せなくなってきました(笑)なのでまず歌ってみます。
DOESの曇天から始まり、斉藤和義、The Birthdayとか歌えたらいいなって思ってます。とりあえず1曲。そして、4曲ぐらい歌ったのならすげえって言ってあげてください。

・身だしなみに気をつけます

これぞ一番苦手なことです。ただ、思ったの。
俺って「写真撮る時いっつも同じ服着てね?」って。
気に入った服を見つけるとそれしか着ないので、一種のスタイルだと言い訳してたけど、見栄え悪いからやめます笑

お金の使い方が趣味やどーでも良いものに全振りなのです。
それをもうちょっと自分自身に金をかけます。

服。毎月1着必ず買います。
髪。弟が店長になったのでその店でまずパーマをかけます。2ヶ月に1回ぐらい行けたらいいな。
寝癖直す、化粧水顔にぶちまける、走って体力つけて痩せます。

・自分が何をしたいのか考える

「お前の仕事は一体なんなんだ?」って、そうなんですよね。
俺も何してるかわからないんだけど、専門的に1つだけ何かをやりなさいって言われても絶対飽きるし、その時々の自分のポジションや役割を楽しみたい。

でも振り返った時に根本にあるのは、何かを「知ってもらいたい」なので、Webサイトも印刷物も写真も動画制作もSNSも全部やってみて楽しい。自分がいる会社、自分が良いと思ったもの、なんでも。

ただそれを専門にやってる人には怒られそうなぐらい、つまみ食いをし続けています。それで何ができるのかを考えたい。

・旅行に行きます

これは家族に向いた目標です。やっと子どもが3歳です。
お話ができるようになってきました。いうこと聞かずに走り回ることもあるし、泣き出したら止まらないぐらい聞かん坊な時もあるけど、言えば善悪の判断ぐらいはできるようになりました。

なので、世界を広げたいです。

たとえ市内や県内・隣県の小旅行だとしても、同じものを見て、同じものを体験して帰ってくる。その工程の時間が取れなかった。

・ポジティブな言葉を使う

いいですか、変な宗教にハマったわけでは決してありません。
俺ポンコツやねん。
年始早々、イヤホンを線路に落としたり、ライブをしに行ったら缶コーヒーをミスって頭から被ったり、でもめちゃくちゃ運がいいのは、ワイヤレスイヤホンはもうめちゃくちゃ優しい駅員さんに拾ってもらえたし、缶コーヒーはライダースをつたって流れていったので、インナーで着てた真っ白なシャツ一切汚れなかった。

人との出会いも本当に運がいいと思えるぐらい、良い人しかいないです。

後悔がありません。本当に運がいいです。
振り返った時に、生きていて楽しいので、ここからもっと楽しくします。

目標にしなくてもできること

・何かを始めること

飽き性なので、やってみたいなと思ったらやるよ

・新しい友達を作り、昔馴染みに感謝をすること

人見知りのくせに友達はなんでか多いんだよね。口数少ないけど、遊んでくれてありがとう。

・本を読むこと

1日、何もない時間をもらえるのなら、カフェでずっと本を読んでられる。
カフェとかいうおひとり様空間と本が好きです

まぁそんな感じでしょう。頑張りますよ。

そんで1月は

服は買った。2月も買った。
ライブの準備で忙しかったけど、走り始めることもできたし、新しい出会いもあったし、万々歳じゃないのかしらね。

続いて2月は

ずっと悩んでいた貯金がたまらないことを解決させるべく、一つ手続きを終わらせたところでした。結局はお金がないと何もできない。やりたいと思えることに突き進むその時のために、マネーリテラシーを高めます。

資格試験も3月末にあるんだ。コレがね〜なかなか厄介でして・・・まぁこれも頑張りますよ。自分という人間の仕事に裏付けを持つために。

そんな1月でございました、ドカ雪じゃん。帰ろうよ。
ありがとうございました!今年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?