見出し画像

オンライン英会話講師最高

オンライン英会話講師歴5ヶ月の18歳。

もう結構経つのな。

レッスン前のあの緊張感は薄れていっているようだ。

今日は6人の生徒様を担当した。

担当する生徒様はさまざま。

せんせえってどこにすんでるのー?って個人情報を聞いちゃう子。

カレーは中辛っしょって自慢気に言う子。

英語は翻訳機でいいっしょって、親に無理矢理レッスン受けさせられていると言い張る子。

絶対笑わない子。

レッスンを始めようとする瞬間、雑談をし始め、結局進まずSee you言う子。

キムチ食べれなくて、カレーは絶対甘口の子。

楽しいよ。いーっぱい笑うよ。けどエネルギーめちゃめちゃ使うんよ!

ひとことで言うと最高。

子どもたちに英語を教えることができるのは素晴らしいこと!

自分が彼らの人生のワンシーンに関われたこと。

たとえ数十分という短さであったとしても。

この子を笑わせられたあ!

その喜びといったらもう半端ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?