見出し画像

リゾートホテルに泊まりたいけど国際通りで飲み明かしたいという人は見てください


沖縄旅行の際のホテル選びには何を重視しますか?開放的なプール、主要観光地へのアクセス、価格、清潔さなど、色々ありますよね。

沖縄では中央部にある読谷村、恩納村の海岸部がリゾートエリアとして有名で、ハレクラニ沖縄やザ・ブセナテラス、ヒルトンなど名高いホテルが多く集まっています。しかし、このエリアは那覇市から車で1時間ほどの場所に位置しており電車も通っていないため、国際通りや空港からのアクセスはいいとは言えません

「次の日に空港に行かなければいけない」「国際通りでオリオンビールを楽しみたい」という理由でプール付きのホテルを諦めているそこのあなた。那覇エリアにもプールで開放的な気分になれるホテルが存在します!しかも国際通りから徒歩3分の好立地!

今回はそんなヒューイットリゾート那覇に実際に宿泊してきたので本音を交えて館内施設やアメニティ、客室について写真多めでお伝えしたいと思います。

ヒューイットリゾート那覇に泊まりたい理由4選

開放感のあるエントランス

早速、私がヒューイットリゾート那覇に宿泊することを決めたきっかけ泊まってみて実際どうだったかを踏まえて、ヒューイットリゾート那覇に宿泊すべき理由についてお伝えします。

宿泊したい理由①:国際通りから徒歩3分、空港まで20分の好立地

第一の理由はアクセスの良さです。沖縄には電車が通っていないということで、主要な移動手段としてレンタカーを利用する方がほとんどだと思われます。しかし、忘れてはいけない沖縄名物「オリオンビール」、国際通りには「屋台村」なるものまであり、沖縄旅行の締めに欠かせない存在です。

沖縄らしくリゾートホテルを楽しみたいけれど、中央部に宿を予約してしまうと誰かが我慢しなけれないけない、、そんな時に辿り着いたのがヒューイットリゾート那覇でした。

ヒューイットリゾート那覇は冗談抜きで徒歩3分で国際通りの入り口にたどり着きます。なんなら公式HPは20秒という強気発言してます。本当に国際通りのすぐそば。運転問題だけでなく、帰りが遅くなっても安心な立地。

那覇空港までは車で20分なので帰る前日の滞在にもおすすめです。

宿泊したい理由②:自作ハンバーガーや沖縄料理が朝から楽しめる充実の朝ご飯

この日は早朝からカヌーアクティビティを予約していたので控えめです。え?てんこ盛り?

2つ目の理由は朝ご飯。ラフテーや沖縄そば、海ぶどうなど試してみたい沖縄料理が沢山あって3食じゃ足りない!という悩みをお抱えの方はいらっしゃいませんか?はい、私です。

そんな悩みを解決するのがヒューイットリゾート那覇の朝ご飯ビュッフェです!
ヒューイットリゾート那覇では宿泊すれば無料で朝ご飯が楽しめます。そのラインナップがとにかくすごい!

各種卵料理やフルーツ、ヨーグルトといった定番の朝ご飯はもちろん、​​ゴーヤチャンプルーや紅芋コロッケ、 ラフテー、アーサー汁、沖縄ソーキそば、海ぶどう、ジーマミー豆腐、島らっきょうといった沖縄料理が多数用意されており、気になる沖縄料理を一口ずつ楽しむことも可能。

利便性とひきかえまたバーガーステーションなるものまで併設されており、40種類以上のバンズやパティ、フィリング、サラダ、ソースが並ぶバーガーステーションオリジナルバーガーが作れます。あまりにわくわくっぷりに沖縄まで来てバインミーを作ってしまったのもこの私です。

これがバーガーステーション!繰り返しますが、宿泊者は「無料」で楽しめます。

宿泊したい理由③:インフィニティプールでリゾート感MAX

画像は公式HPより引用:https://hewitt-resort.com/naha/guide/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E9%82%A3%E8%A6%87%E8%87%AA%E6%85%A2%E3%81%AE%E5%B1%8B%E4%B8%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B/

国際通り付近は沖縄内で最も栄えているエリアであり、ビルが立ち並んでいます。そのためビジネスホテルが多く、利便性と引き換えにリゾートならではの開放感を諦めるケースがほとんど。

しかしご安心を!ヒューイットリゾート那覇には屋上にインフィニティープールが併設されているので、街の中心部にいながら開放感を味わえます。全長16メートルのプールから望む那覇市内の眺望は圧巻です。しかも温水プールなので冬でも楽しめる!

プールサイドにはバーも併設されているので、ゆったり沖縄の夜を楽しんでくださいね。

宿泊したい理由④:バストイレ別の3点独立で子連れでもゆったり

もはやお家のお風呂

私は子連れでもなんでもないのですが、単にユニットバスが苦手なので、幸福度を高めるために可能な限りバストイレ別の3点独立の宿を選んでいます。洗い場があるだけで快適さは大きく変わりますよね。日本人だなあ。

ヒューイットリゾートではスタンダードダブル以外の全ての部屋がバストイレ別となっており、洗い場が確保されています。同じスタンダードでもスタンダードツインはバストイレ別、しかもお値段もこちらの方が安い日が多い、、、ので基準はよくわかりませんが、とにかく破格(日にもよるけれどほぼ1万円以下)で洗い場付きのお部屋が予約できます。

洗い場も湯船ともに広くてゆったりできるので疲れをリセットできること間違いなし。

宿泊前に知っておきたい注意点(アメニティ編)

本当にお気に入りのホテルなので強いて言うなら、、、なのですが、アメニティにコットンがなかったのが残念でした。本当に粗探しのようで申し訳ないです。

ついているアメニティは

  • ヘアブラシ

  • 歯磨きセット

  • ボディータオル

  • シェーバー

  • 綿棒

  • シャワーキャップ

  • シャンプー&リンス

です。これ以外は自分で用意していきましょう。本当にコットンだけです。

消耗品のアメニティ以外は、フロントに連絡すれば借りることができます。なんと充電器も借りれるので忘れても安心です。

まとめ:那覇エリアでゆったりするならヒューイットリゾート那覇がおすすめ

いかがでしたか?価格、立地、施設面でまたリピートすると決めているホテルなので気になってもらえれば嬉しいです。那覇エリアでホテルをお探しの方は是非検討してみてくださいね!誰も取り残すことなく、国際通りでドラフトオリオンビールを堪能しましょ!

完全なる余談:国際通りのおすすめ居酒屋

完全に余談なのですが、国際通り付近に泊まるのであればぜひ訪れてほしい居酒屋、ご飯屋さんがあるので紹介させてください。

国際通りから少し脇に入ったところにある「沖縄居酒屋なんくるみ」さん。

最初、屋台村に行こうとしていた私たちですが、かなりの混雑で違うお店を探すことに。前を通り掛かった時に醸し出す雰囲気が好みだったので、下調べなしで入ってみたのですが、大正解でした。また今度行くときも足を運ぶと思います。

もちろんオリオンビールのジョッキで提供されますよ

何がいいかというと、観光客をターゲットにしていない店構えと雰囲気。国際通りは兎にも角にも観光の激戦地なので、1人でも多くの観光客を呼び込もうとキャッチのお兄さんお姉さんが鎬を削り、一旦店の前にあるメニューに目を通そうにも通せない、といった印象があります(あくまでも私の感想です)。

そんなお店が多い中で、呼び込みもなく、でも店内から暖かい色の灯りと楽しげな声が聞こえてきて、吸い寄せられるように入店しました。

ツヤ飯

だがしかし、大きな矛盾ではありますが、観光客なのでザ・沖縄料理を注文。ゴーヤチャンプルーやラフテー、沖縄そば、泡盛など名前がよく上がる沖縄料理は全てメニューにありました。

ラフテーのツヤツヤ感、、、ギトギトしてなくて、でもジューシーで、美味しい。観光目的と家庭料理のちょうどいいバランスを感じます。

そして初挑戦のミミガーポン酢!豚の耳ということでドキドキしながら口に運んだのですが、大好物認定したいくらい好みの味。コリコリ感とさっぱりした味わいがクセになります。毎日でも食べたい!と思って翌日違う居酒屋(TIKTOKで情報収集した観光全振りのお店でした)でも注文したのですが、全然違いました。珍味は本当に料理する人の腕が試されるんだなという何様発言。ああなんくるみのミミガーポン酢が食べたい、、

他にももずくの天ぷらやジーマミー豆腐をいただき、満足する沖縄ナイトを過ごすことができました。皆さんもぜひ足を運んでください。激推しです。




ハワイ留学中です!お役に立てたなら何よりです!