見出し画像

自己紹介と目標

どうも皆さんこんにちは。初めましての方は初めまして。

Ryoと申します。基本りょーでいろいろ活動してるのですが、アルファベットの方がしっくりきたのでこっちで。

思想家。なんて大層な名乗りをしてますが、ただ単純に持論をひたすら展開したいだけの人です。

ただ、一個人のなんでもない私の考えが、何かしらの理由で読者の悩みや、人生楽しく生きるためのヒントにでもなったらいいな~と思いまして執筆しております。

ほら、あるじゃないですか、専門的なWebページや書籍読み漁っても見つからなかった答えが、案外個人の何の気ないブログで見つかったりすること。

あれ目指してます。

もちろん、執筆の理由はそれだけではないんですけどね。それはまた別の記事で取り上げようかと。

あ、全記事一応有料記事にしていますが、基本的には全部無料で読めます。

路上ライブしてる人とかが、ギターボックスを投げ銭入れにしてるじゃないですか。あれです。

もし私の思想で人生豊かになった!とか、悩み解決しました!とか、新しい発見があった!とか。

欲張りすぎですか?

そんなありがたい事を思ってくださる人の中で、もってけ泥棒みたいな感覚で投げ銭してくれる人がいないかな~なんて。

別媒体でブログ書いてた時、いつも「集客」とか、「人にウケる記事」とかが頭よぎって、変に縛られてたんですよね。

どうやったら人集めれる?どうせやるならお金稼ぎたいな~とか。

そら私も人間です。欲は出ます。

ただ、ブログとかで収益だそうと思えば、広告だったりで、読み手にとっては邪魔なわけじゃないですか。

それじゃなんだか意味ないなと。

それに、閲覧数で収益が決まるなら、タイトルでっかく取って中身薄っぺらでも収益はでるじゃないですか。

それはなんだかおもしろくないな~と。

そこんとこ、Noteなら、右上に「¥○○」ってでるだけだし、ほんとにためになったありがとう!もってけ泥棒!で投げ銭してくれる人もいるわけで。

書籍でない以上それでいいんじゃないかな?と。

私のモチベにもなりますし。思想家のくせに欲かいてやがんなって笑ってください。

それでは、完全に私の自己満的世界観ではございますが、楽しんでいってくださいませ。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

更なるご支援をいただけるのであれば、嬉しい限りです。私の記事が、何かの助けになれましたでしょうか?サポート如何に関わらず、これからもよろしくお願いします。