見出し画像

友達のお家に、パピーが迎えられた♪
とても可愛い、姫だった💖
ワクチンの関係で、窓越しのご対面だったが
小さな身体には、似つかわしくない程の
風格を備えた?w可憐な、姫💖

そういえば、「はうる」は
15年前の、今頃
ちょっとした事故に、巻き込まれた。
事故というか、トバッチリというか…💦

「はうる」は、確かワクチンを
あと2回、接種しなければならず
3回目が終わるまでは、他の子との接触や
長時間のお散歩は、控えるようにいわれていて

抱っこして、外に出たり
ショップのスタッフさんに、顔を見せに行く他
出かける先が、なく…
あとは、提携していた動物病院とか。

お迎えの時に、風邪を引いていたので
念のため、2週に1回くらいの割合で
体重測定とか、行っていた。
(無料健康相談みたいのがあって、誘われた)

最初の診察の時、「はうる」の手足を見て
先生が「この仔は8キロくらいになるね」と、言われ
想定外の大きさ予想に、驚愕したのだが💧
(スタンダード♂4.2kg~4.5kgが、当時の基準値)

まぁまぁ食欲が、頗るあったので
どんどん大きくなるものだと、思っていた。
ある時、先生にそろそろ離乳食から
普通のゴハンに移行しましょう。と、言われて

フードをふやかさず、カリカリのまま
あげて様子を見ることに、なった。
パピー用フード◯gを、3回に分けて
あげてくださいね。最初は、無理せずに。

「◯gを、3回で」ですね??復唱して、確認。
その日の夜から、カリカリフードに変更!
ちょっと成長したって、ことだよね♪
8kgはちょっと、困るけど…💦ww

「はうる」は、カリカリでも
あっという間に、食べ終わり
まだまだ食べ足りないよー!!と、アピールし
ワタシをペロペロ、舐めていた♡

次の日からも、カリカリフードは
あっという間に、食べ終わり
その他に、トイレトレーニングや
遊んだ後などに、パピー用のオヤツや

チョコレートのペースト、みたいな
栄養補助食品。みたいのを、割と頻繁に
舐めさせて、いた。
(だってウチの仔、おリコウだから♡ついー✨)

数日が経ち、「はうる」の様子が
少しずつ、変わり始めた。
身体がシュッとして、しまってきた。
というか、痩せてきた??

そしてなんとなく、いつもちょっぴり
イラついている。というか、怒りっぽい??
遊んでいても、楽しいというより
ガウガウ激しい感じとか、ガブガブしてる??

それでも元気で、食欲あるし
オシッコシートを、破ったり
家具や出っ張り部分を、見つけては
ガジガジ噛んだりしていたので、よもや…💧💧

2週間経ち、次の相談日。
先生が「はうる」を見て、あれ?という顔をし
「ゴハン、食べてます?💩の状態は??」というので
よく食べてますよー。💩も普通ですーーと。

すると先生、あれ?じゃぁ
虫いるかな??とか、言い出して!
ゴハンは、ふやかさないで◯g
3回あげてるんですよねー??と…

え?ちょっと今なんて??え、ええーー???
だって先生、◯gを3回に分けて。って!
そーですよ◯gを、1日3回ね。
!!!!!えええぇぇーーーっっっ!!!!!

もう、ね…今更。なんでね…
どっちが、どう…とか
いう気も、ないですけどねー。お互い様だし…
でも、コレってーー・・・

思いっきり、噛み合ってなーーーい!!!
そして先生、最後までキョトン??だったー。
2週間も、ゴハン足りなくて
可哀想なことをしてしまった、馬鹿なワタシ(T . T)

毎日可愛さ余って、オヤツやミルク
ペーストなんかを、少し多めに
あげていて、良かったよー(T . T)
栄養失調になってなくて、よかった…。

帰宅後、早速ゴハンを追加し
その日の夜から、無事に量が増えたゴハンを
モリモリ食べたら、いつもより
寝つきの早かった、「はうる」を見ながら

申し訳なさやら怒りやら、不甲斐なさやら
悲しさやら…なんともいえない、感情が
グルグルしていたことは、今でも忘れない。
「はうる」にとっても、ワタシにとっても

多分大きな、トラウマになった出来事。
なのでは、ないだろうか・・・
だって今でも、坊ちゃま☆
食に関しては、容赦ないし💦

本当に『今だから、言えること』だけど
無事に、育ってくれたこと。には
感謝✳️しか、ないのですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?