見出し画像

言われると、嬉しいけど、またこれ?と思うこと

こんにちは、ほうじいです。

プロフィール、全く書いてなかったですね、近々書きますねっ!


タイトルですが、その一言をふと思い出して、

感じたことを書きます。

その一言とは?

「自分を満たす」です。

何かね、違和感というより、後ろめたさ?みたいなことを感じたんですよ。

自分が満たされたら、その溢れた分をみんなに分けましょうって。

いつも、ホント、ホントその通り❗️って思うの。異論はありません。

なのに、なんかなあ、納得してるけど、腑に落ちてなくない?わたし。

ワガママだとか、勿体ないって思っちゃうのよね。

なので、やることが中途半端になる訳でして。

ゆっくり、静かなカフェで、ひとり楽しく過ごしたい!と思っても、

そんな素敵なお店じゃなくて、フードコートで、コーヒー飲んで、手帳開いて、自分と向き合って私時間を過ごせばいいんじゃない?

みたいに、少し、ランクを落としてる気がするんですね。

それは、結果的に満たされないのですよ。


The 中途半端

それが「自分を満たす」の不完全燃焼を生み出していた!

貧乏根性が、顔を出すと、せっかくの私時間が、勿体ないことに…

自分のために満たされる時間を作っているのに、ちょっとケチることで、罪悪感と満たされなさを感じてしまう。


贅沢するのは、勿体ない

↓↓↓

無駄に時間を過ごしちゃった

↓↓↓

勿体ない現実を生み出している


自分を満たす、は

妥協なしで!

と、体感したほうじいでした!


ごきげんよう♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?