見出し画像

無職がつもり貯金はじめて2ヶ月たった結果…意外な展開に!!


さて今回は無職の私がつもり貯金をはじめて得られた金額とそのメリットに関して書きたいと思います、毎度の事ながらあまり為になる内容ではありませんので宜しくお願い致します。


◇ つもり貯金をはじめたきっかけ


◇ はじめた事によるメリット、デメリット


◇ 現在の貯金額…!!


◇ 目標金額について


◇ 最後に… 



◇ つもり貯金をはじめたきっかけについて

元々毎月小銭貯金とは別に月に40,000円ほど貯蓄しておりそうする事で生活がやや圧迫され苦しかったのがきっかけでした。毎月の貯蓄は今後の将来の為につもり貯金は自分へのプチボーナスが目的です。ルールは簡単です、毎日帰宅後にお財布に入っている小銭をつもり専用の箱に貯金し1週間でまったく用事が無かった時は財布のなかの紙幣を何枚か貯金します。また臨時収入があった際も貯金に回し使った気持ちで物欲を抑えます。


◇ はじめた事によるメリット、デメリット

この習慣をはじめた事により何を買うにも本当に自分にとって必要なものなのか?物の価値などについて考える癖をつける事ができました。また、日々貯金していくのでいくら貯っているのかを数えるのが楽しみになりました。デメリットはこの習慣をはじめて1週間は物欲を抑える事に苦労したことぐらいです。


◇ 現在の貯金額…!!
さて、気になる2ヶ月たった現在のつもり貯金の金額は…

26,000円(端数切り捨て)でした!!



◇ 目標金額について

目標金額は特にありませんがざっくりと年内に200,000円を目標としています、1ヶ月18,000円で1日600円つもり貯金すればいいのでオススメです!喫茶店に入ったりコンビニで衝動買いするのをやめれば必然的に貯まる金額なのでハードルは低めなのでオススメです。



◇ 最後に…

この記事を通して皆様のタメになれると嬉しいです、最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?