見出し画像

夏支度

今週もお疲れ様です!
ついに、子供も夏休みに入りました。
日中暑かったりでなかなか屋外で遊べないので屋内で塗り絵やら、テレビで名古屋場所の相撲中継を観ながら(子供が相撲好きで)一緒になって相撲をとっています。笑

室温もしっかり下げているので、体もカチコチで、なかなか浮腫みも取れないので久しぶりに箪笥から引っ張り出してきたスパッツ。
やはり久しぶりに履いてみても、良い!と思ったので今週はその商品をご紹介しようと思います。


それがこちら、なかなか年季が入っていますがお気に入りです

「ダンスキン アクティブレイヤーHOTロング」です。

ごめんなさい、まさかの冬用でした・・・。
確かに、今の季節ヒエヒエの室内では心地いいのですが。
同じアクティブレイヤーロングという商品もあり、そちらは通年使えそうでした。

よくある、着圧スパッツではないので締め付け感は無く、着圧に慣れている方は物足りないかと思うのですが、敏感肌でどうしても痒さを感じてしまう方にはおすすめかなと思います。

かくいう私も、有名着圧スパッツBやG、さらには有名な方がおすすめしていた、「医学的観点から・・・」と広告されていた商品など。
着圧という着圧を試してきました。

どれも一番最初履いた時は良いのに、2回目、3回目となるごとに
着圧どうこうよりも生地感が痒くて痒くてずっとは履いていられませんでした。

しかし、こちらのダンスキンはいくら回数を重ねても痒くなることは無く、
程よい締め付け感で、着圧ほどはいかないまでも少し翌朝すっきりした感じがあるので、何年も愛用しています。



パターンの切り替えも目立たず、すっきりとしたデザイン

生地もしっかり厚みがある(HOTなのでなおさらかも)のでワンピースの下に着ても可愛いです。

もちろんスポーツウエアなので、動きづらさもなくおすすめ。
しばらく履いて浮腫み、冷え対策しようと思います!

今週は、こちらのレギンスをご紹介させていただきました。

お読みいただきありがとうございました。
ぜひ、いいねボタンをよろしくお願いいたします。

それでは今週もこのあたりで。
また来週よろしくお願いいたします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?