見出し画像

秋旅行 1日目

先々週、先週と2週にわたって更新をお休みしてしまいました。
すみません。。

今週もお疲れさまでした!
先週は家族で2泊3日で旅行へ行ってきました。
場所は八ヶ岳、以前ご紹介したセゾンカードの優待でリゾナーレを利用してきました。平日だったこともあり1泊12000円代だったので即決でした。
今回は、アクティビティもしっかり体験してきましたので、じっくりお話しさせていただこうと思います。
ぜひ、お付き合いください!


これは帰りの写真です

子どもとずっとE353あずさに乗ろうと約束しており、このたび念願果たしてきました。新宿駅から小淵沢まで120分。座席はのぞみと比べると少し手狭でしたか、お手洗い含め車内はとても綺麗で清潔感もあり、快適でした。

小淵沢から無料の送迎バスで5分ほど。
あっという間にリゾナーレ八ヶ岳に到着しました。

入室できる時間はまだだったものの、チェックインは先に出来たので
イルマーレという屋内プールで遊ぶ用意だけ持って、荷物はそのまま預け、時間になったら部屋まで先に運んでもらえるサービスを利用しました。
当日フロントでお願いすれば、可能ですので予約時に特別とるような手順は不要です。

イルマーレには、下足用ビニール袋、貸し出しのタオル、化粧水やメイク落としなどの化粧品、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ベビーソープや濡れた水着を入れるビニール袋、設備はシャワー、脱水機、リファのドライヤーなど。
水着があればOKと言えるほどでした。
レンタル水着や水遊び用おむつの販売もイルマーレフロントにありました。

波のプールや、子供用スライダー、ジャグジーやカフェなど。
充実していて結局初日は4時間ほど遊んでいました。

着替えてそのまま

客室に入り、1日目の夕飯はテイクアウトとホテルそばのコンビニで購入してお部屋でゆっくり過ごしました。

私はその後、ここの指圧院に行き1時間ほど絶叫して(笑)
(本当は教えたくないのですが、指圧院大変おすすめです。めちゃくちゃ痛いものの、もみ返しが一切なくて。1か月以上痛かった神経痛が、10日ほど経過した今もまだ痛くならないです。そして、3年ほど悩んでいた身体の巡りの悪さも一発で分かっていただき、かなり楽になりました。
すごく上手で有名な先生だと、こちらの施設に宿泊された方のブログで知りました。ご興味ある方、ぜひかかってみてください。めちゃくちゃ痛いですが。)

そうして大充実の1日目を終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?