見出し画像

おいしい食事と会話

今週もお疲れさまでした。
今日から12月ですね。毎年思うことですが、一年あっという間。
残り一か月、ケガ病気に気を付けてしっかりと毎日過ごしたいと
思います。

今週は先々週からご紹介させていただいている「リゾナーレ八ヶ岳」
のワイワイグリル、夕食についてです。
これからご旅行を計画される方の参考になれば幸いです。


せいろで蒸された温野菜も季節を感じられる旬なお野菜が多かったです


こちらはお酒に合うものをセレクトしました

夕食は朝食と変わって、メイン料理を一品選びます。
私たちが旅行した時は、魚料理が鯛、お肉料理がビーフでした。
どちらも焼き石の上で調理されており、テーブルについてから少量のお水を鉄板に入れ蒸されて提供されました。
ローズマリーが添えてあって香りも良く、あつあつでした。
鯛も牛肉もどちらも美味しかったです。

山梨ということでワインのペアリングを楽しまれているテーブルもありました。アルコールは提供されるカウンターがあり、そこでテーブル番号と注文を伝えるスタイルで、提供もその場でしてくれるので、まずアペタイザーなどをブッフェのカウンターから選んで、それからアルコールを注文するのが良いと思います。

ワインに合うような料理が多い印象でした。
ハウスワインは自分で樽から注ぐスタイルだったのも
なかなか体験できないことなので面白かったです。

生ビールはよなよなエールがありました。
せっかくなので一杯目はそちらをいただきました。

メイン料理も時間を待たずして運ばれてくるので、子供がぐずったりする前にメインの食事が始められるのはありがたいのですが、ゆっくりお酒を愉しんでから、お食事したい方には忙しいかもしれません。

また、日中のアクティビティで疲れ果て食事中に寝てしまった息子のためにブランケットを貸していただけたのはありがたかったです。

どの料理も美味しく、見た目も美しかったのですが
個人的にサーモンがすごく美味しくて3回おかわりしてしまいました。
やっぱり大満足のブッフェだったので、リゾナーレに宿泊したら一度は
ブッフェを利用することを個人的にはお勧めします。

と、いうわけで今回も大満足な2泊3日の宿泊でした。
あずさで新宿から120分と都内から近く、自然も多いのでリフレッシュするには丁度良いかなと思います。
今の時期はクリスマスのイルミネーション期間なので、山の上は空気も澄んでいて綺麗に見えそうですよね。

そういえば、宿泊中も星空が綺麗でした。
22時ごろはまだ電気の付いているエントランスも、たまたま深夜に目が覚めたら消えていて、部屋の窓から綺麗な星空を眺めることが出来ました。

今週は、リゾナーレ八ヶ岳の最終記事として2日目に利用したワイワイグリル(ブッフェ)の夕食についてでした。
3週にわたり、ご紹介させていただきありがとうございました。
また来週も、ぜひよろしくお願いします。

それでは良い週末を!
スキやフォローもぜひ、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?