見出し画像

第45話 同化した想い

タマの支え


異次元から目覚めたハジメは、タマの優しい眼差しを感じる。

ハジメ:…っ…

タマ:起きてみゃああ!

タマ:ハジメ!起きてみゃああ!

ハジメ:た…タマ…?

ハジメ:こ…ここは…?

タマ:ハジメええ!!

エリ:ハジメさああん!!

タマ:よかったみゃああ!

エリ:よかったね!タマさん!

ハジメ:くっ…あれ?

ハジメ:…お腹は無事だ

ハジメ:あれは…夢だったのか?

タマ:ハジメが起きないから…

タマ:オラ…死んだかと思ったみゃああ

エリ:もう、タマさんは早とちりなんだから!

エリ:でも…本当によかった…

ハジメ:あ…あれ?

ハジメ:…変身が解けている?

ハジメ:力が…なくなっ…

ハジメ:んっ…!?

ハジメは自分の右手を見つめ、右手に力を込めた。

すると溢れんばかりのエネルギーが満ちていくのがわかる。

タマ:どうしたみゃ?

エリ:もう…心配したんですからね!

ハジメ:こ…これは…

ハジメ:俺に…こんな力が!?

ハジメ:チカラが…力が溢れている!!

タマの想い

タマ:みゃ?

エリ:えっ?

タマ:……

タマ:…ハジメ…

タマ:右手をオラの前に…

ハジメ:……?

ハジメ:どうしたんだ?タマ

タマ:いいから早く!

ハジメ:お…おう…

ハジメはエネルギーに満ちたその右手をタマに差し出した。

タマは両の前足で彼の右手を握りしめる。その瞬間、ハジメとタマは温かい光に包まれた。

ハジメ:えっ?…タマ?

ハジメ:これは…?

タマ:ありがとう…

タマ:ハジメ…君と暮らせて…

タマ:オラは幸せだったみゃ…

ハジメ:なっ!何言ってんだ、タマ?

タマ:ハジメ…

タマ:…オラの役目は…

タマ:…ここまでみゃ…

ハジメ:はああ?

ハジメ:何言ってんだ、お前!!

タマ:もう…時間がないみゃ…

タマ:オラはみんなの元へ…

タマ:一足先に戻るみゃ…

ハジメ:ちょ…ちょっと待て…

ハジメ:お前の言ってる意味がわかんねえーよ!!

タマ:君には黙っていたけど…

タマ:これは仮の姿だみゃ…

タマ:本当のオラは収容所にいるみゃ…

ハジメ:何言ってんだ、お前!

ハジメ:お前はタマだろ?タマはタマだ!

タマ:オラはこの分身を使って…

タマ:ずっと…オラたちを救ってくれる…

タマ:救世主を探していたんだ…

ハジメ:救世主?んなもん知るか!

ハジメ:お前はタマだ!

ハジメ:意味わかんねーこと言ってんじゃねえ!!

タマ:時が来たら…

タマ:このオラの力と天球を、救世主に託す…

タマ:それがオラの「使命」だみゃ…

タマ:この天球を…

タマ:受け取ってくれみゃ…ハジメ!

ハジメ:そんなもん、誰が受け取るか!

ハジメ:やめろ、やめろ、やめろおお!

ハジメ:俺は救世主なんかじゃねええ!

ハジメ:救世主はお前だああ!タマああ!

タマ:本当に…ありがとう…

タマ:エリみゃんを…よろしくにゃ…

タマ:オラは…収容所で…

タマ:救世主を…待っている…にゃ…

タマ:じゃ…あ…にゃ…はじ…

ハジメ:やめろおおお!!

ハジメ:いくなあああ!!

ハジメ:タマあああああ…

タマの最後の言葉の後、彼女は温かい光に包まれて消えてしまった。

ハジメの右手には小さな天球とタマの温もりが残る。

タマはハジメの魂の旅を見守り、ずっと支えてくれていた。

ハジメはタマの存在に感謝し、彼女がどれだけ自分にとって大切な存在であるかを再認識する。

自己の終わり

ナビ:タマのいない世界でハジメとエリは何を思うのか

新たな視点

自己発見の旅とタマの想いを経て、ハジメは自分自身に対する新たな視点を得る。

彼は自分の魂の本質を理解し、過去の出来事や感情を受け入れることができるようになる。

タマが放った温かな光は次第に消えていった。

エリ:凄く…温かな光…

エリ:あ…あれ?

エリ:た…タマさん…どこへ行ったの?

エリ:えっ…誰?

エリ:は…ハジメさん?

ハジメ:タマは最後まで俺のことを見ていた…なのに俺は…

ハジメ:俺は…タマに何をしてあげた?

エリ:ハジメさん…よね?

ハジメ:タマの記憶、タマの想いが…俺の記憶と同化する…

ハジメ:タマが…収容所で待っている!

エリ:えっ?タマさんが?

ハジメ:ああ…そうだ

ハジメ:タマの言う救世主に…

ハジメ:俺は…なれるのだろうか…

エリ:救世主…?

ハジメ:もっと、もっとだ…

ハジメ:俺は強くならないと!

エリ:……

エリ:私も強くならないと!

ハジメ:タマ…次に会うときは…俺は救世主だ!

ハジメ:タマが言う救世主に…俺はなる!!

タマの想いを継ぎ、自己の本質を見つけたハジメ。

彼はより強く、そしてより確信を持って未来に向かって歩む決意を固める。

タマの言う「救世主」になるための冒険はつづく。

新たなスタート

ハジメは自己発見の旅を通じて、強さを知り、別れを知った。

彼とタマが感じた過去の経験や試練が、すべて自分を形作る要素であることを理解する。

エリと共に、新たなスタートを切るための一歩を踏み出す。

ハジメ:よし!予知の能力は使えるな…

ハジメ:なるほどな…

ハジメ:夢の世界では祭典期間なのか…

ハジメ:時間がないとはこのことだったんだな

エリ:何かの祭典ですか?

ハジメ:ああ、なんでも神の地の発展を願う祭典らしい…

エリ:神の地の発展?

ハジメ:政府とお役人共の会合だ…

ハジメ:これなら収容所の警備も手薄になる!

ハジメ:今は千載一遇のチャンスってわけか…

ハジメは念を込め未来を読む。

数時間先の未来が見えたようだ。

ハジメ:これからの冒険に俺の力が及ばないかもしれない

ハジメ:でも今はそんな弱音を吐いている場合じゃないんだ

ハジメ:とにかく今は時間が無い…

ハジメ:タマたちを助けることが何よりも先決だ

ハジメ:まずは収容所に行って、囚われている仲間たちを解放する

ハジメは右手を前方に構え念じる。

周囲の空間が歪み次元の扉が現れた。

ハジメ:行こう!エリ

ハジメ:タマたちが待っている!

エリ:はい!

エリ:私も強くなりたい!

彼らの冒険は続き、さらに深い自己理解と成長が待ち受けている。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?