見出し画像

第48話 試練の終わり

エリの能力


夢から醒めた夢、エリは能力に目覚める。

ハジメ:本当に心配したぜ、エリ

エリ:ほら!おでこ出して!

ハジメ:な…なんだよ、急に…

エリ:いいから早く!

ハジメ:お…おう…

エリ:えーっと、うーん…

エリがハジメの額に手を当てると柔らかい光がハジメを包む。

なんとハジメの体力が全回復した。

ハジメ:な…なんだこれは!?

ハジメ:身体が…軽い…?

ハジメ:す…凄いぞ、エリ!

エリ:やったあ!大成功!

エリ:これで皆を笑顔に出来るね!

エリ:ありがとう…わたし

ハジメ:ありがとう、エリ!凄い能力だ!

ハジメ:これで傷ついた仲間たちも救える!!

エリ:うん!私に任せて!

エリ:この治癒の能力で…

エリ:私が皆を笑顔にしてやるんだ!

エリ:早く皆を助けにいこう!

ハジメ:ああ!任せろ!

出発の時

ハジメとエリは出発の時を迎える。

ハジメ:体力全快になったんだ

ハジメ:これなら休憩なしでも行けそうだ!

ハジメ:じゃ、行ってくる!待っててくれ、エリ

エリ:私もついていきますよ!ハジメさん!

ハジメ:えっ…でもお前はここで…

エリ:誰があなたの介抱するんですか!?

ハジメ:そ…それは…

エリ:ハジメさんはいいとして…

エリ:捕まっているタマさんや仲間たち…王女を…

エリ:私が真っ先に介抱したいんです!

エリ:病気やケガの者を見つけたら…

エリ:まずはその場で、私が介抱するんです!!

エリ:文句ありますか?ハジメさん!

ハジメ:…いや…ないです…

ハジメ:ああ…こりゃ…いうこと聞かねーな

ハジメ:エリに何かあったらおばさんとタマに会わす顔がねえ…

ハジメ:エリに最新の注意を払わないと…

エリ:んっ?なんか言った?

ハジメ:いや…なんでもねえ、いくぞ!

エリ:はい!ハジメさん!

ハジメは次元の扉を開けエリと共に次元の渦へ飛び込んだ。

エリもまた自分を知り、試練を乗り越え己の道に気づいた。

ハジメとエリは収容所内部へと乗り込む。

試練の終わり

ナビ:ハジメとエリは収容所内部へと潜入する

次元の道

次元の渦に飲み込まれたハジメとエリはトンネルのような空間、次元の道を歩いていた。

エリ:ハジメさん聞きたいことが…

ハジメ:なんだ?エリ

エリ:どうしてタマさんは分身を消したの?

エリ:分身を消さない方が一緒に潜入できるのに…

ハジメ:タマは分身を使って

ハジメ:自分の意思を手っ取り早く相手に伝える手段を考えたんだ

ハジメ:それが自分の分身を相手と同化させる秘術

ハジメ:タマが100年前に知った秘術だ…

エリ:100年も前に!?

エリ:そんな昔から…タマさん…

ハジメ:ああ…タマは昔から図書館が好きだった…

ハジメ:不思議に思っていたが今なら道理に合う

ハジメ:タマの分身と同化したおかげで…

ハジメ:タマの記憶と知識が俺にとって地図となる

ハジメ:タマは自分が収容所内部にいたほうが…

ハジメ:内部の混乱を防げると…そう考えたんだ

エリ:タマさん…そこまで考えて…

ハジメ:ああ…全てはタマの計算通りなんだ

ハジメ:たいしたやつだよ…タマは

ハジメ:ずっとひとりで準備を進めていたんだ…

エリ:ずっと…ひとりで…

エリ:辛かったね…タマさん

ハジメ:タマの気持ちに答えるためにも…

ハジメ:この任務は絶対に失敗できない!

エリ:うん!絶対に皆を解放するんだ!

ハジメ:そろそろ出口か…慎重に行くぞ、エリ!

違和感

時空間の出口に近づき、渦から放り出されたハジメとエリ。

収容所に到着すると、ハジメは静寂と神聖な雰囲気に包まれる。

ハジメ:なっ…なんだここは…

ハジメ:タマの記憶にはない場所だ…

ハジメ:俺は確かに、タマのイメージ通りの場所へと扉を開いた…

ハジメ:ここは収容所の内部になるはずだ!

エリ:ここが…収容所?

エリ:なんか思っていたイメージと違うような…

ハジメ:何かがおかしい…どうなっているんだ?

ハジメ:タマの記憶が間違うわけはない…

ハジメ:俺の次元の扉が不十分だからか??

ハジメ:いや違う…予知で確認の上、開いた扉だ!

ハジメ:ここは絶対に収容所の内部だ

ハジメ:タマの記憶にもない…予知にもない…

ハジメ:ど…どうなってやがる…

エリ:は…ハジメさん…

エリ:何か嫌な予感がします…

エリ:一度、野営地に戻りましょう

ハジメ:俺の予知が外れることがあるのか…

ハジメ:…まさか…

その時だった。

周りの空間がピリピリと緊張感に包まれ、何かを感じ取るふたり。

エリ:しーっ、ハジメさん…

ハジメ:何だ…?

出会い

周りの空間が緊張感に包まれ、何かを感じ取るハジメとエリ。

その緊張感の大元が判明する。

ハジメは懐かしい人物と出会う。

張り詰めた空気の流れは止み、空間の緊張が終わる。

突如、ふたりの前にひとつの人影が現れた。

ハジメ:誰だ!!

賢者:よくぞここまで来てくれた

賢者:ようこそ、救世主よ

賢者:あなたを待っていました

ハジメ:あ…あんたはデルニ!

ハジメ:久しぶりじゃないか!

エリ:は…ハジメさんお知り合いですか?

ハジメ:ああ、夢の中でよく助言をくれた人だ

賢者:……

ハジメ:ちょうどよかったデルニ!

ハジメ:聞きたいことがあるんだ!

賢者:私はこの収容所の賢者であります

ハジメ:収容所の賢者??

エリ:…賢者?

ハジメ:やはり、ここは収容所だったか

ハジメ:デルニはどこでも現れて神出鬼没だからな

賢者:……?

賢者:さっきから、何を言っておるのだ?

ブラン:私はブラン。この収容所の守護者である

ハジメ:ブラン?デルニじゃないのか?

ブラン:デルニとは何者ぞ?

ブラン:まぁ…よい。ついてまいれ…

ハジメ:デルニじゃない?

ハジメ:双子の姉妹か?

エリ:…収容所の守護者?

エリ:ハジメさん!収容所の守護者って…

エリ:私たちの敵になるんじゃ…

ハジメ:……

ハジメ:わからない…ただ賢者というからには…

ハジメ:今は様子をみるしかない

ブラン:私どもは、ここに救世主が来るのをずっと待っておりました

ブラン:どうか…この収容所を解放してください…

ハジメ:解放…味方か?

エリ:……

ブランと名乗る賢者の後をついていくハジメとエリ。

はたして賢者は敵か?味方なのか?

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?