見出し画像

第12話 予感

予感の始め


ハジメは夢の中で見た出来事が現実に起こる予感を覚え始める。

ナビ:ハジメの夢から予感が始まる

朝の違和感

ハジメの予感は夢から始まる。

ハジメ:ここは…夢か?

ハジメ:前回の夢と何か雰囲気が違うぞ…

ハジメ:何か最近って感じがする…

ハジメ:また見覚えがあるぞ…

ハジメ:ここは…どこだ?

普段の夢とは異なる景色に戸惑うハジメ。

デルニ:来たか…

デルニ:選ばれし者よ

デルニ:お前の夢は…我々を導く鍵となる…

突然現れたデルニが彼に話し始める。

ハジメ:び…びっくりした!?

ハジメ:いるならいるって言って下さいよ…

デルニ:ふふふ…

デルニ:時間が無いのだ…

デルニ:今回は手短に行くぞ?

ハジメ:時間が無いんですか?

ハジメ:もっと教えてくださいよ!

ハジメ:あ…あれ?

ハジメ:僕と会話が成り立っているぞ…

ハジメ:前世の僕との会話ではないのか?

ハジメ:じゃ…これは過去の記憶じゃないのか??

デルニ:……

デルニ:…お前の読みもいい線なんだがな…

ハジメ:僕の心が読めるのか!?

デルニ:今は時間が無い…話を進めるぞ

デルニ:お前の夢は鍵なんだ…ハジメ

ハジメ:僕の夢が…鍵?

ハジメ:なんで僕の名前を?

ハジメ:いきなりで理解が追いつかないよ…

デルニ:ふふふ…まぁ無理もない…

デルニ:直にわかる…

ハジメ:ええ…教えて下さいよ!

ハジメ:僕は今、情報がほしいんです!

デルニ:夢が終わる…

デルニ:気づかれる前に退散しないと…

ハジメ:……

ハジメ:夢が終わる?

デルニ:な…なんと…

デルニ:お前も人の心が読めるのか!?

ハジメ:人の心が読める?

ハジメ:普通に言ってたじゃないですか…

デルニ:そうか…ならば…

デルニ:汝は今こそ使命を果たす時…

デルニ:さらばだ…ハジメ…

デルニは静かに答え消えていった。

ハジメ:あ!ちょ、待てよ…

ハジメ:使命を果たす??

ハジメ:僕の使命?

ハジメは彼女に質問しようとした。

しかし、タイミングよく夢は終わってしまった。

ハジメはいつも通りに目を覚ますが、何かが違うと感じる。

彼の夢は古代と現代が入り混じる不思議な世界へと変わっていた。

違和感の目覚め

彼は夢で見た光景が頭から離れない。

ハジメ:デルニは言っていた…

ハジメ:僕の夢は導く鍵になる…

ハジメ:僕は使命を果たす時…

ハジメ:何のことだか、さっぱりわからない

ハジメ:おまけに今回の夢は…

ハジメ:過去の記憶でもなかった…

ハジメ:一体どういうことなんだ?

ハジメ:この夢は僕が見るただの夢…幻想なのか?

ハジメ:でも…夢のわりには会話が成立しているぞ

ハジメ:やはり…何かがおかしい…

カーテンを開けて窓の外を眺めるハジメ。

彼はその景色に違和感を感じた。

ハジメ:なんでだろう…

ハジメ:この景色…

ハジメ:昨日の夢と…同じ景色だ…

タマ:みゃう!?

彼の夢は次第に現実へと変わっていく。

学校への道

学校へ向かう途中、ハジメは夢で見た風景が目の前に現れることに驚く。

昨日夢で見た場所に、同じ猫が同じように座っているのを目撃する。

ハジメ:ん?…猫?

三毛猫:にゃ~お~

ハジメ:……

ハジメは三毛猫の前を素通りした。すると…

ハジメ:ん?…猫?

三毛猫:にゃ~お~

ハジメ:……!?

ハジメ:…デジャヴだ…

ハジメ:いや…今一瞬だけ時が戻ったような?

三毛猫:にゃーおー

ハジメ:ん?待てよ…

ハジメ:これって、夢で見た通りだ…

三毛猫:にゃーご!

ハジメと三毛猫は目が合った。

三毛猫は彼を見て何かを話しかけているようにも見えた。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?