デブが甘えじゃない理由

「デブは甘えだ!!」

食事管理と運動すれば絶対痩せるのに
甘えんな!!!!

と痩せてる女子が太ってる女子に、投げかけるようなポストをXで見掛けます。

僕も昔は同じように思っていました。
「デブは甘え」だと

しかし、歳をとったり、環境が変わり
自分のお腹が出てきました。

だから痩せようと思って、食事制限したり、運動やろうとするんですが

「中々続かない…」

昔できていたことが、できなくなっていたんですよね。

理由は、
・歳をとって代謝が悪くなった
・引っ越して自転車通勤からバイク通勤になった
・家が狭いから筋トレ器具を処分した
・筋トレしすぎて、身体を壊した
・彼女ができて筋トレする時間が減った

こんな感じの理由になります。

甘えなんですけど、前よりも運動する時のハードルも食事を我慢するハードルも高くなっていて

なかなか痩せられずに居ます。

なんだかんだ、今は痩せているんですが、以前よりも筋肉量は減りましたね。

結論、デブは甘えって言われますが

文化が変わって【デブな人がモテる世界線】だったとして、あなたは体重100kgをキープし続ける事ができますか?

少しでも運動したなら、「何歩いてるの?甘えだよー。タクシーなるべく使いなよー。お金かかるけどさ、そーゆーところだよー」とか言われる世界線があったとして

そんな世界線では「痩せは甘え」と言われて

そう思うと、太るのって痩せてる人にとっては大変な事が分かったり

環境に左右されることも分かるし

それでも「デブは甘え」だと思えるかな。

どうしても食事が我慢できない気持ちって本当に分かってるのでしょうか。あなたが1日我慢するのとデブが1日食事を我慢するのでは、全然度合いが違うかもしれません。


そんな風に思うから、デブは甘えじゃないと思います。

辛さって人によって違うから

それを知っていると、ちょっと食事制限できたり、運動できたら、褒めていいんじゃないかな。

甘すぎるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?